見出し画像

【先週の◯◯】 2024.4.15〜2024.4.20


4月15日(月)

夜勤明け。
フル稼働して帰宅。帰宅して寝ている間に両腿が攣ってしまう悲惨に見舞われたけど、マッチョ的思考で乗り切った。足が攣った時、周りに誰もいなくて助けを求められなければ気合で乗り切ろう。
そして、4月に入ってから更新が滞ってしまうくらい忙殺されていた。仕事への比重が大きくなっていたことに気が付いたので調整しないといけないと反省。


4月16日(火)

休日。
歯医者で定期検診とクリーニング。
虫歯になるかもしれない歯が一つあるので気をつけてねー、とドクターに話をされて歯科衛生士にバトンタッチ。なんかこの一年同じ歯科衛生士が担当してくれているけど、クリーニングを依頼しているので磨き残しがあるのと雑な対応になっている。歯科衛生士の指名制があったら良いのになあ……。


4月17日(水)

休日。
YouTubeでゴンとヒソカの天空闘技場シーンを観てしまいネトフリでHUNTER×HUNTERを一話から見返した。10代、20代、30代と見返すと着眼点が違うので気付きが多すぎて面白い。おそらく自分自身の吸収率が高いタイミングなので改めて改めて改めて面白い。10年周期で見直せるエンタメって最高。

HUNTER×HUNTERを見ている間はひたすら寝ているし、普段留守番している間もそんな感じなんだろうなってわかったから安心する(もう何百回も思うけど)。
昼寝の分を相殺させるため散歩へ連れ出し、一緒に疲れ果てた。

4月18日(木)

川口春奈が他所の犬を見た瞬間の表情が何とも僕がイメージしている彼女のキャラクターからだいぶ離れたリアクションをされていた。テレビ向きのリアクションかもしれないけど犬好きってああいう反応するよな、僕も同じ反応しているから動物に関心が無い人からすると変な人、気持ち悪いとか思われてそう。と自分と照らし合わせてみると犬好きは気持ち悪い反応するんだなあ、って偏見を再確認できました。。。

雨に降られて散歩に行けず部屋の中で走り回る。
足の怪我防止で購入した床マットは3ヶ月ほどで寿命を迎えそう。3ヶ月持てば良いか……四半期ごとに買い替えでも良さそう。

4月19日(金)

仕事は大事だけど仕事のことで頭いっぱいにするのは健康的ではないと思うので、今日もHUNTER×HUNTERを観てる。

夕方にめちゃくちゃ歩いた。
昨日の散歩できなかった分を取り返すつもりで2時間くらい歩いたけど、やりすぎたと反省。。。

4月20日(土)

同僚に「マクドナルドの新作がうまい!これは食べるべき!」と、しっかりと勧められたので夕食にしようと仕事終わりに購入。

帰宅して妻とシェアして食べていたのだが、「なんか中華丼のご飯みたいで米が柔らかいね」と的確なことを言い、これから食べる僕はその言葉のまま脳にインプットに入ってしまったのでその味になってしまった。確かに油淋鶏だし中華っぽいよな、と合点がいく。ここまで記録しておきながらだけど、美味しかったです。

夕方は部屋で暴れまくり。うつ伏せで過ごしていると顔におもちゃを近づけて、遊べよとオラオラしてくる。
血液検査の結果も異常は無し。ドクターから「元気ですよ」とコメントを頂いた。9歳だから色々心配なところはあるけど、目の届く時間帯は守らないといけないなあ。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?