見出し画像

芸人のカッコよさを伝えるYouTuber バナナびいき

バナナびいきという名前のYouTubeのチャンネルを最近見つけた。現時点で登録者数が8000人程のため、知っている人も少ないのではないだろうか。

どのような動画を載せているかというと、ある一曲に乗せて、1組のお笑い芸人が様々な挫折、苦悩を乗り越え、成功するまでの過程をダイジェスト形式にした動画を載せている。

今の時点で有吉弘行、オードリー、キングコング、バナナマン、ジャルジャル、ダウンタウン、ニューヨーク、ダイアン、さまぁ〜ず、ブラックマヨネーズの動画が載っている。これからも更新されていくだろう。

動画を見て私が思ったことは、編集の仕方が本当に素晴らしい、芸人の挫折から成功までを短い時間に凝縮している。そして、曲のセンスが素晴らしい。サンボマスター、SUPER BEVER、高橋優、BUMP OF CHICKENなど曲選びのセンスにも長けている。

そして、動画のタイトルが素晴らしい。例えば、オードリーの動画のタイトルは「逆転人生」。これは、10年近くテレビに出れなかったオードリーの現在までの過程を表しているタイトルだ。ジャルジャルの動画のタイトルは「最高級の戯れ」。長年、コントに拘ってきた彼らを表すのに相応しいタイトルだ。

少しでも興味を持った人に、このチャンネルの動画を見ていただきたい。芸人のカッコよさ、凄さを身にしみると思う。そして、目頭が熱くなるのではないのだろうか。そして、自分も頑張ろうという糧になるだろう。

ここでは、私の好きなオードリーの動画を載せておく。

https://youtu.be/E31L-Q-LodY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?