見出し画像

名義上"最期"のライブ

手相占いをしました。
長谷川くんという、とても特別ですごい動画クリエーターと会って、歌を撮ってもらいました。
昨日ね。
赤羽。河川敷。
「風景」という歌を撮ってもらいました。

この風景という曲は僕の中で特別で、
遺言のように、願いのように、僕の後悔のようになればいいと思って作った歌です。


それを7/9の名義上"最期"のライブの前に動画として、
YouTubeで出して(100くらいの再生回数でいいよ)
誰かの琴線に触れられれば、
もしかしたら、もしかしたら、その人がちょっっとだけ幸せを掴む力を手に入れられるかもしれんねって、
そう願います。


もう、俺の言葉に影響力がなくなってても、それでもいいんです。売れてる売れてないの尺度で計られるんなら売れてない、でもいいんですよ。その領域はもう、今は本当に一旦どうでもいいので。

でもね、俺は俺の手の届く範囲の人の幸せを本気で願うことを本気でやろうって心に決めているから、それを本気で行動に移そうと思ってるんです。

これをなんと呼ぶんでしょうか、
綺麗事と呼びますか、本気の祈りと呼びますか
どっちでもいいですよ。
どう届いてもあなたの心次第ですから。
それも風景ですからね。流し読みでも結構。

でも本気で願うことをし続けます。
俺の行動力の半端なさ見てろ!!!!!!!!

まじで眠らずに30曲入りの弾き語りCD作ってんねんぞ!
オラァ!!!
完成しました!!!!!!

あとちょっと手を加える必要はあるんだけど、全部クラフトです、手作りです。
誰かへの手紙、のようになればいいと思い、印刷してもらう紙の素材も一生懸命選びました。

これに手書きで片野メランコリーという差出人としての名前を書きます。
当日は、買ってくれた一人ひとりに宛名を書かせていただきます。
手紙です。これは。
"最期"のライブならこれを"遺言状"と捉えても構いません。

出来ればこう、ほんの少しの願いが届けばいいな。

30曲分の歌詞が載ってるサイトも作りました。全部手作業😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

これを、紙ジャケットの裏っかわに印刷してありますので、その都度、読み込んでいただければサイトで歌詞を読みながら歌を聞くこともできます。よければ聞きながら読んでやってくださいね。

はい。9月に自殺するつもりの男の話でした。
その準備のために今の仕事は、8月には退職かもしくは休職するつもりです。
覚悟すご。覚悟すごいでしょ。


昨日は手相占いをしてもいました。気まぐれで。
昨日、長谷川くんと撮影をして、そのあと赤羽をフラフラ歩いてて、
気まぐれで、道の端っこでやってる占いおばさんに手相を見てもらいました。

・今年中は運気悪い
・来年からはまあまあいい
・人のために生きなさい
・あなたは先祖が徳を積んできた
・恋人は精一杯愛してくれる人を選びなさい
・眉毛がはっきりしてて太いから運気を呼ぶために剃るな(うるせいやい)

とのことでした。
なるほどなあ。
まあ知らんけど。
先祖が徳を積んでるのは嬉しいなあ。
先祖も人のために本気で生きてきたのかなあ。
だったら嬉しいなあ。
ということでした。

そういうわけなので、人のために生きなさいってところは本当にそうなんだな、
よし、そうしようと、やはり心に固く誓いを立てました。
来年まで生きてられるのかは知らんけど。

そういうわけです。
7/9、7/10以降のライブは本当に一切決めてません。
どう動くのか分からないから。
だから本当に最後になるかもしれませんね。

バンドの君に話すよも動かしたいな〜〜〜。
本当の本当の願いは9月までにバンドのアルバムを完成させることなんだけどね。

今さら募集なんですけど、
本当に誰でも大丈夫です。
人生がどうとかなんてくだらない説教なんてしないので、
コーラスとかが歌えてちょいとベースが弾ける女子の方がいたら、僕に声をかけてください。
あ、ベース持ってなくても大丈夫です。
僕が買い与えます。
技術についても大丈夫です。
君に話すよはコードを4つしか使わないので4つ押さえられれば誰でもできますから。ベース初心者の方でも全然大丈夫なので、
サポートでもいいので、女子コーラスが出来る方、是非君に話すよに力をお貸しください。
もしくは誰か紹介できるよって方がいたら連絡ください。
"女性コーラス、ボーカル"としてベースを弾いてくれれば本当にそれでいいので。

yk0544g@gmail.com

ほい、そういう訳でした。
もう7/9まで時間がありませんので、やれることは全部やっています。

あと残りはなんだ!?!?!なんかあったっけ!?!
7/10はまだ予約、残りありますよ!!!

予約まってまーす!!


なんか告知みたいになってしまったなあ。

本当に祈りなんだけどなあ。
うーん。、、、まあ仕方なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?