見出し画像

後悔はしないと思うの

今日はちょっと早めの8時に目が覚めました。

朝食はフレンチトースト。
横浜の激安パン屋さんで3斤240円くらいの食パンを買って、それを切ってフレンチトーストにして冷凍保存しておいたものです。
電子レンジで解凍して食べました。
美味しすぎる。

音楽をかけてドリップしたコーヒーを飲みながらこれを書いています。

最近は腰の痛みが気になります。
仕事はデスクワークだし自宅でも座ってることが多いので仕方ないですが。

今月は漫画の仕上げ作業をやるのですが、その他にそろそろドイツ語検定の季節なので勉強もしなければなりません。
スキマ時間を見つけてテキストに目を通しています。
やるべき事があるのは有難いですね。

ふと思ったのが、私は漫画家になれなくてもおそらく後悔はしないということ。
たしかに漫画家になるのは幼い頃からの夢で絶対に叶えたいのですが、漫画家という職業になるのが目的ではなく、漫画を描くことを生活の一部にすることが大事だと考えているからです。

毎月『イケボ!』を描けてるし(今月休みだけど)これからも描きたい漫画を描くでしょうから私はやりたいことをある程度やれてます。
だから人生を終えるときに後悔はしないだろうなあと思うわけです。
これが1作も描けてなければ死んでも死にきれないでしょうが。

たとえ中途半端になったとしても気になったことには手を出せてるし、なんだかんだでやりたい事はほぼ叶えてます。

持病もかなり安定して、ほとんど仕事やプライベートに影響が出てないのも嬉しいですね。

上手くいってないの恋愛だけ。笑

欲を言えば、宝くじが当たってお金に不自由しない生活になればいいな。
今でもじゅうぶん楽しいけれど、生活水準を上げた方がより快適ですから。

一人暮らししてよかったな。
両親に言われるまま実家に住んでたら持病も悪化して漫画も描けずに毎日泣いて過ごしてただろうな。
たまに用事があって実家に行くことはありますが、やはりあそこは居心地悪いです。
私には合わない。

今日も仕事に行かなきゃ。
業務が忙しくなってきたから時間が経つのが早くてかえって楽です。

またフレンチトースト作って、出かける準備しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?