見出し画像

勉強Vlogを公開中

実は私、ごくたまにYouTubeに動画をアップしています。
いわゆるVlogというやつです。

これは本当に自分の日常を記録するためのものであり、収入源にしようとは考えておりません。
そもそもYouTubeで稼ぐだなんて凡人にはできないですから。

動画のクオリティーは低いです。
初心者なので仕方ない。
でもだんだんマシなものが作れるようになってきたような気もします。

最新のやつはこれ。

動画は容量を喰らうので泣く泣くiCloudのストレージを増やしました。

撮影自体はそこまでではないのですが、編集作業がとにかく楽しい!
こんなしょぼいものでも2時間はかかってるし、作っている間は夢中になれます。
字幕を入れたりBGMを選んだり。

いつかもっと立派でおしゃれなVlogが作れるようになったら、より一層見返した時に楽しいだろうな。

顔がバッチリ映ってるけどマスクしてるし大丈夫。
私が使ってるアプリはモザイク機能するにはお金払わないといけないのよね。

散髪後の私が見られますよ。笑

他の人のVlogを見るのも好きでして、いくつかチャンネル登録しています。
みんな撮るの上手いよなあと思いながら寝る前の楽しみとしています。

いかにも「作り物」みたいなVlogもあります。
普段こんなことしてないだろ!と思わずツッコミを入れたくなるような、わざとらしいやつですね。
でもそれもまたひとつのエンタメとして受け入れてます。

Vlog作りもやってみたい事だったので、ちゃんと行動に移せた自分を褒めてあげたいです。
納得のいく動画が作れたかどうかは関係ないのです。
そもそも最初から凄いものを作れる人なんていませんから。

今回は勉強Vlogとして公開しました。
それらしくなってますかね?

更新頻度は少なめですが、また気が向いたら動画を作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?