見出し画像

髪を切る宣言

昨日の知人とのトラブルで思うところがあり、もう似顔絵は描かないと決めました。
描いたとしても誰にも見せず、SNS等にも載せません。
楽しみにしている方がいらしたら申し訳ないです。

なんだかここ数ヶ月で失うものがいろいろあったような気がします。
寒い季節は毎年こうなので仕方がないのですが。
(だから寒いの嫌い)

漠然と「髪をばっさり切りたいな」と思うようになりました。
思いきってショートヘアにしてもいいかも。
そういえば昨年のクリスマスイブに失恋もしたんだから(そのあたりから悪いことが重なってる)少女漫画みたいに切っちゃっても不自然じゃないですよね。

長年ボブみたいな髪型で馴染んでるのでかなり勇気が要りますが、今の私ならなんにも怖くないと思うので次の散髪の時にでもやっちゃうかもしれません。

悪いことって続くから、ここは一度自分を見た目から変えて仕切り直します。

ショートヘアなんて小学校6年のとき以来だわ。

正直に言うと、髪が邪魔だったんですよね。
漫画描いたりする際に髪の毛で視界が暗くなってしまい鬱陶しかったんです。

周りはびっくりするかしら。
そうでもないかな。
みんなそこまで他人に興味ないよね。笑

顔痩せしないとなあ。
顔が太ってたらショートにした時に目立つわ。

一区切りして、負の連鎖を断ち切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?