見出し画像

本当に来年使う手帳

以前、来年の手帳について書きましたが、さっそく変更です。
というのもジャーナリングをやってみたもののいまいちピンと来なくて3日でギブアップしてしまいました。

で、結局3冊になりました。
(増えてるじゃん)

無印のフリースケジュールノートは変わらず活躍してもらいます。表紙をデコりましたがセンス無さすぎですね。
これはメインで使います。スケジュールの全体像を把握したり短い日記をつけたりします。

もうひとつはオトナの勉強手帳。
スタディプランナー代わりにするつもりです。
勉強のことや絵のことを書いてモチベーションを上げる作戦です。
今月から使っていますが効果ありそう。

最後は自分の「好き」を詰め込むMDノート。
名付けて『なんでもノート(仮)』。
とにかく可愛く書いて後で見返して楽しめるようなものにしたいです。
推し活についてでも良いし、日常の何気ない記録でも良いし、残しておきたいと思ったものを何でも書き留めます。
表紙デコるか迷ってます。
このままでもいっか。

こんな感じになりました。

資格試験の勉強ノートは使い捨てなので含まれません。

個人的には『なんでもノート(仮)』がどんな風になるのかが楽しみです。日記とは少し違ったものとして使いたいですね。

私は今日で仕事納めでした。
いよいよ2024年が近づいてきましたね。

来年は初日から絵を描こうかな。
久しぶりだから画力の変化に多少不安はありますが、きっと迷いが解けて新たな気持ちでペンを持つことができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?