見出し画像

次回作はコミックエッセイ

持ち込み用の読み切り描かなきゃいけない。
コミックエッセイも描きたい。

ふと思ったのが、この2つを一緒にしてしまえば手間が省けるのではないだろうか。

つまり事実をもとにしたセミフィクションとして作り上げるのです。
我ながら良いアイデアでは?

もちろん私がモデルです。
表紙を入れて16ページになる予定。
(以前考えた読み切りのネタはインパクトに欠けるのでボツにしました)

そんなに濃い人生歩んでないですが、ちょっとだけ普通の人が経験できないことをしてたのでそれを作品にしようかと思っています。

で、私の代役を務めてくれる主人公のビジュアルがこんな感じ。

下書き無しでボールペンでぐりぐりっと描いたやつなので歪みやバランスは気にしないでください。

締め切りに間に合えばコミックエッセイの賞にも応募したいところですが、スケジュール的に厳しいかも。
一応チャレンジはしてみますが。

具体案が出ると作業に入りやすいので楽チン♪

まずは一歩前進かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?