見出し画像

元旦の「描き」初め

あけましておめでとうございます。

元旦の午前は地元のメロンパン屋さんに行きました。5個入りセットを買って店長さんに新年の挨拶をしてきました。

寒いのは大の苦手ですが、何故か部屋の中よりも外の方が快適です。
むしろ室内より暖かい気もする。

午後は超久しぶりのお絵描き。
やはり多少鈍っていますね。
最初に永島さんを描いたものの納得いかないので削除。
次にもう少し簡単に描けるキャラはいないかと思い、ツッコミ系美男子のショウさんにしました。
この人はサラッと描けるし楽しいです。

黒髪、好きだなあ。

そもそも永島さんが難しすぎるんですよね。
顔とか髪型とかさ。
いや、私が生みの親なんだからちゃんと描けるようにしないといけないんですけど。

とりあえずは小手調べといったところでしょうか。

キャラクターデザインの見直しをこの三が日でやり遂げたいですね。
ちょっと整えるだけで別人にはならないのでご安心を。
(眞栄田さんは見直ししません)

それから、ほむらさんのように『イケボ!』には出てこないけどあの世界線で生きている人間として新キャラを描きたいです。
すでに何人か頭の中にはいます。あとは絵にするだけですね。

この後ももう少し遅い時間になったらカフェに行ってお絵描きの続きをする予定です。

もう昨年のクリスマス過ぎ頃から絵を描きたくてうずうずしてましたよ。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

メロンパン美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?