森家ファイト__ver1

2-3 タイマンモード!


pハヤト

「ヤノ! おまえってやつはホントに情けねーな。そりゃフラれて当然だ。俺が女でもおまえにゃ愛想つかすぜ!」


 鋭く叫んで俺は詰め寄った。


pヤノ

「い、いきなりなんだっ。おまえには言われたくないぞお」


「一度ガツンと言ってやろうと思ってたんだよ」

「うぬぬぬぬ」

 悪意に憑りつかれる寸前だからか、普段はめったに怒らないヤノの柔和な顔に怒気が満ちる。


キャラ (4)

「おまえはいつもそうやって謎の上から目線だっ。自分だってフラれるとすぐ鴻巣山に引きこもるくせによお」


 グサッ。痛いところを突かれた。


キャラ (1)

「うるせえ! 俺はすぐに立ち直って前に進むからいいんだよ!」


「そんで、すぐ相手をコロコロ変えるってか!? 今度はその子かよお」

 ヤノは太い指でナミを指さす。

 ナミは、リスみたいなキョトンとした目で、


pナミ

 「え。ボク?」


「ナミはそんなんじゃねえ!」

「ハヤト! おまえその身勝手さが、いつも女を傷つけるんだぞお!」

 ずっぎゅーーーん。俺の胸を特大の矢が貫いた。

 一気にヒートアップ。こっちこそ悪意に目覚めちゃいそうだぜっ。


pハヤト

 間合いを詰め、俺は必殺パンチを繰り出した。

 ゴグッ! 

 ……が、ヤノは少しのけぞっただけ。

 くそっ。悪意をぶっ飛ばしてきた俺の必殺技なのに。コイツほんとに生身の人間かよ?


キャラ (16)

「な、なにすんだよお」


キャラ (1)

「かかってこいよ! 白黒つけようぜ!?」


「け、結局は暴力か? ったく、おまえは俺より力弱いくせに、いつもそうだなっ」

「男の強さは腕力じゃ決まらねー。おまえの弱さが、自分でそれを証明してるじゃねーか!」

 ヤノが魔人のように両腕を振り上げた。


pヤノ

「もう許せん!」


 俺もすかさず『厳冬流』の構えで戦闘態勢。

 ナミがどこからか取り出したゴングをカーンと鳴らした。


pナミ

「宴が始まる……『タイマンモード』だ!」


画像1


 タイマンっておまえいつの生まれだーーーと内心でツッコミながら、俺はヤノの巨体に突っ込んでいった。


キャラ (1)

「だいたい、俺はな、あのサユリって女が嫌いだったんだよ!」


 叫びながら、体重を乗せたパンチをヤノにぶち込む!

「愛想もわりー、口もわりー、おまけに、俺のこと社会不適合者みたいな目で見やがって!」

 さらに叫んで殴る! 動きの鈍いヤノにクリーンヒット。

 しかし、ヤノの巨体にはたいしたダメージを与えてない。


キャラ (4)

「さ、サユリを悪く言うのは、ハヤト! いくらおまえでも許さんぞおお!!」


「へっ。どう許さねえんだよ!? あんなメンヘラ、おまえと別れてせいせいするぜ!」

「ぬがあああああ!!」

 ぶうん、と巨大な拳が飛んでくる! 遅せえっ。俺はそれを難なくかわした。

「けどな、俺が本当にムカつくのは、そんな女にフラれてウジウジ動物園に入り浸ってるおまえだ!」

 言いながら左右のワンツー。

 ズゴッ。ズゴンッ。どっちもクリーンヒット! さすがにヤノは膝をついた。

 いつのまにか、俺たちのケンカの見物客がまわりに囲いの円を作っている。


pナミ

「ハヤト!」


キャラ (1)

「止めんじゃねえ! まだまだコイツには言いたいことがあるんだ!」


「止めないよ! もっとやれええーー! 『タイマンモード』は、相手の心を屈服させるバトルなんだ! ただ殴るだけじゃダメ! 言葉をしっかり相手にぶつけて、気持ちで叩きのめすんだ!」

「つまり、口喧嘩しながら殴るようなもんか!?」

「そう! それが『タイマンモード』!」


 話している間に立ち直ったのか、ヤノが口を手でぬぐいながら、ユラリと立ち上がった。


pヤノ

「……さっそく新しいオンナと仲良さそうだな……ケイの気持ちも知らずによお」


 その名前に俺の全身が硬直した。

「ケイがどれだけ思い悩んでおれに相談してきたか、おまえ、全然わかってないだろうがよおおおおお!」

 俺をフッたケイがヤノに相談? なんだそれ?


pナミ

「ハヤト!」


 ナミの叫びで我に返ると、もう目の前には丸太のようなヤノの拳。

 ごっぎーーーん!!

 首がもげるかと思うほどの衝撃! ぶっ飛んで地面をゴロゴロ転がった。

 俺の身体はアリバで強化されているはずなのに……まるで建設重機で吹っ飛ばされたみたいな威力だった。

 なんとか態勢を立て直して立ち上がるが、頭上でヒヨコが踊り、膝から下が笑ってる……!


画像4


キャラ (1)

「……ケイがおまえと話しただと?」


キャラ (4)

「おう。向こうからどうしても相談があるって言われてよお」


「気に食わねえな……」

 俺は言った。まったく気に食わねえ。気に食わねえ!

「……こそこそしやがって、俺に言いたいことがあるなら、直接言えばいいだろうがよ!」

 全身に怒りが満ちた。俺はその怒りを燃料にしてヤノに突っ込んだ。

 ドガッ。

 ヤノは俺の拳をまともに食らう。避けようともしなかった。

 パンチを撃ったまま固まった俺に、カウンターの巨拳が襲い掛かる!


pヤノ

「それができないから、あのプライドの高いケイが俺なんかに相談してきたんだろうがよおおおおおお」


 ゴガーンッとぶっ飛ばされながら、ヤノの雄叫びを聞いた。

 砂煙を立てながら俺は地面を転がり、野次馬どもの人垣にぶつかって止まった。
 すぐに立ち上がり、血の混じった唾を吐き捨て、ヤノに殴りかかる。

 それからあとは、もうひたすら殴り合いだった。

 アリバとか悪意とか、そういうのはもうどうでもよかった。互いに譲れない、男の意地だけがあった。相手の攻撃を避けることももうなかった。

 俺たちは、ただ、ただ、相手目がけて拳を振るった。振るいながら、思いをぶちまけた。


キャラ (4)

「だいたいおまえは、昔からリーダーきどりでエラそうなんだよおおお」ドゴン。


キャラ (1)

「やかましい! 俺が引っ張ってやらねえと、カラにこもって何もしねえくせに!」バキッ。


「暴走するおまえを支える、俺やシンジローの身にもなってみろお!」ゴインッ。

「あ? おまえら、俺が居ないとひとりじゃ何もできねーボンクラだろうが!」シュガッ。


画像5


pヤノ

「ケイだって、ハヤトが何を考えてるか全然わからないって、寂しそうにしてたぞおおおお!!!」モガンッ。


pハヤト

「それでふたり仲良く俺の知らねえところでコソコソ会ってたわけか!? いっそおまえらが付き合っちゃえば?」ズギャッ。


キャラ (9)

そういうところだぞ!」がつん。


pハヤト (2)

「うるせー!」ズカッシュ!


画像6


 そこが真昼の動物園であることも、まわりにワラワラ見物客が居ることも、ナミが居ることも忘れて、俺たちはわめき合い、殴り合った。

 アリバで強くなった俺と、人間離れした巨体のヤノ。

 五分五分の殴り合いが続き、俺たちは疲労困憊、ふたりともフラフラで、立っているのがやっとだった。


pハヤト

「ヤノ……よぉ」


 ぷうんともはやハエが止まりそうな俺のパンチが、ヤノの顔に情けないくらい弱々しく当たる。


pヤノ

「な、なんだよお……」


 ヤノもパンチを返すが、それは明後日のほうで空を切った。

「お、俺たちみたいに……フラれちまった男にできることはよ……」

 もはやどこを殴っているかもわからないが、俺は精いっぱいの声で言った。


pハヤト (2)

「……せいぜい、強くなって、カッコいい男になってよ……自分たちをフッた女、見返してやるくらいじゃねえか?」


キャラ (9)

「………………」


キャラ (1)

「俺はそうするつもりだぜ……この力、アリバで、福岡市を守る」


キャラ (4)

「ありば……?」


pハヤト

「ああ。だからよ……」


 最後の力を振り絞って、俺は……『集中』!

 パンッ。パパンッ。頭の中で光が爆ぜる。

「……これで決めさせてもらうぜ」

 深呼吸して最後の集中を完成させた。

 パシンッ! コンセントレイトモード発動!


キャラ (1)

「目を……覚まし……やがれえええええええ!!!!」


 叫びながら、俺は、ヤノ目がけて、渾身のパンチを叩きこんだ……。


画像7



【MOVIE タイマンモード!】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?