タイトル集合

福岡ファイト!「プロローグ」

『アタシはいまから語ろうと思う。

 福岡市を守って人知れず戦った、11人のフツーの男たちの物語を。

 彼らは、ヒーローというには、ちょっと無理がある、頼りない、でもすごく優しい男たちだった。

『敵』は悪意。ひとの心に棲まう闇。

 アタシたちの武器はアリバ。心の力、アリバ。

 アタシたちは、アタシたちの中にある、勇気を、愛を、信念を、夢を、希望を、優しさを、正義を、努力を、矜持を信じて、大切に育んで、力に変えて、悪意と戦った。

 そしてもちろん、友情を信じて。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


「彼」は、友情なんて聞くと、ちょっと顔を赤くして、「そんな上等なモンじゃねーよ」だなんて言うだろうけれど。

 その物語は、「」を主人公として、「彼」の視点で語りたいと思う。

「彼」は、厳密な意味では主人公ではなかったのかもしれないけれど、それでも、やっぱりその物語は、「彼」を中心にして紡がれるのが一番自然だとアタシは思うから。


画像12

画像13


 ……さあ。語ろう。

 ご近所を守り、学校を守り、福岡市を守り、ついには地球の命運をかけて戦うことになる、フツーの11人の男たちと、4人の女たちの、ちょっとフツーじゃない、レトロな冒険の物語を。

 その、「彼」の名は……』


画像14


【目次】

第一話 「はじまりの夜」

第二話 「縁は異なもの同級生」

第三話 「東和高校夏の陣」

第四話 「爆弾狂騒曲」

第五話 「焼け木杭に氷の微笑」


画像15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?