この2週間。仕事の合間に200KBくらい書きました。

2023年11月10日。夜。

明治通り沿いに住んでから思うのが、
パトカー、救急車、消防車。
あと電気会社とガス会社の緊急車両。

毎日めっちゃ走り回ってる。
事件・事故は毎日起きてるのだと
強く感じる今日この頃。


先ほど、Clover Voice新作台本がやっと仕上がり、
各所に提出をいたしました。内容の確認をいただいて、
問題なければ後は収録だけ。

今回はTwitterにも少し書いたのですが、
大変ありがたいことに、Clover Voiceの作品、
ずっと売り上げが順調に伸びてきていまして、
評判も大変よい、ように思います。
(良いことしか見たくない(笑))

そのことから「前作よりも、さらによく」という
謎のプレッシャーを自分で感じてしまい、
今回は本当にめちゃくちゃ久々に、
書いては没、書いては没を繰り返しました。

没にしても消すわけじゃないので残してあるのですが、
没フォルダと今回の完成フォルダを足すと、
200kbになっていました。よく書いた!

ただし、完成ファイルはちょうど50kbでした。
150kbも没を出してしまった……。

しかもキャラクター設定がちょっと特殊だから、
別作品に転用もできない(笑)

ぐぅ……。胃が痛い。


8日(水)にボイトレに行ってきました。
先生の声優さんに、

「プレッシャーを感じて手が止まる」

という相談をしました。

プレッシャー、緊張とどうやって付き合うべきか、
と言ったお話なのですが、

「プレッシャー、緊張は良いことです。
 それまで入念に準備をしてきたこと、
 積んできた経験があるからこそ感じるもの」

「何もしてこなかった人は、
 それを感じることすらできない。
 だから正面から受け入れるといいですよ」

という言葉をいただいて、
そこでようやく吹っ切ることができました(笑)
締切、7日だったんですけどね……。

今回も渾身の一作を上げました。
収録、無事に迎えられますように……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?