下書き記事ばかり増える

2024年3月7日(木)

noteに色々と書いてはいるのですが、
この記事を投稿していいものやらと悩み、
そのまま下書き保存して非公開、
というものが非常に増えてきました。

例えばどういう記事かと言いますと、

①サンプルボイスが見つからない
XなどのSNSで活動しているエロゲー声優さんの
アカウント情報からいくらリンクをたどっても
サンプルボイスがない方がいらっしゃる話

②アレはなんだったのか
昔、とある他社様のエロゲー作品の中で、
「ヨスガノソラ」のネットミーム……
と言っいいのかわかりませんが、
ヒロインに揶揄させる発言をさせたことがあった。
そのことについてアレやコレや

③SNSアカウントで影響力を持つ理由
仕事のオファーにSNSアカウントの影響力が
チェックの1つに入ってると聞いたので、
私のアカウントのリポストをお願いと言った
ポストを見かけて思ったこと。
合ってるけど間違ってるな、という話

④「相談」と「愚痴」の違い
相談=解決策を求める
愚痴=とりあえず話を聞いて慰めて欲しい
という明確な違いがあると思ってる。
相手の話が「相談」か「愚痴」の判断を誤ると、
親しい間柄でも亀裂が入る話

⑤エロゲの仕事をしたいというポスト
ポスト自体が問題ではないのですが、
そのアカウントが

「俺に仕事を振らないのはわかってない」

ということを言ってることがあるのを見かけた件。
仕事を「振ってもらう」のを待つのではなく、
「取りに行く」という考えがなければ、
無名・未経験・実績不明の人に
誰が仕事を振るのだろうと思った話

⑥今日は収録。おもろいことがあった。
事務所や本人に見られたら怒られそうだ。

と言った記事があります。
(他にもいっぱいありますけど)

そのうち、手直ししてちゃんと公開したい。
最近、noteに投稿できてないけど、
裏でいっぱい長文書いてるんです、ホントは、
と言い訳したい今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?