見出し画像

超特急!1ヶ月で作る男前

こんにちは、成宮です。最近ツイッターがチラシの裏の落書きになりつつあります。

前々から男性向けの美容についてまとめたかったのですがめちゃくちゃシブりまして今日に至りました、すみません。

で、今回のテーマはクイック男前
日々の生活の中に取り入れ継続すると尚良しなのですが、俺にはこの夏時間がねぇんだよ!!ってセミのようなノリの方も多いと思うのでまぁそんな方向けに。

※毎度のことですが、もちろん合う合わないはあるので試して少しでもお肌や体調に違和感を感じた場合は中断してください。私の情報が絶対的だとは言い切れませんので。

それでは本題に!

これは男女共に通じるのですが、自分の顔を整形せず、メイクを変えず、痩せることも太ることもなく劇的に変えるのはどこだと思いますか?

そう、肌質です。まずはお肌の底上げをしてあげることです。芸能人で男前!若い!って言われてる方、ほぼ全員お肌が綺麗です。第1にお肌にフォーカスしていきます。

第2は眉毛。意外と盲点かもしれませんが、眉毛の形1つでお顔の印象は変わります。眉毛の形、お手入れに便利なグッズも紹介していきたいと思います!

そして第3重要事項、口角口元の印象ってかなり大きいです。爽やかで引き締まった口元を創造していきましょう!

最後に番外編として男前が際立つ写真撮影アプリ。私が男友達を撮影するときに使っているものを紹介していきます。

今回は第1のお肌にフォーカスして記事を書いていきます。

** ⑴内側から美肌に**

肌荒れの原因として主に

・胃腸への負担
・飲みすぎ(肝臓への負担)
・ストレス
・脂質代謝の乱れ

が挙げられます。それぞれに内側からアプローチ(サプリメント等)していく方法をご紹介します。

①胃腸への負担

飲みすぎ・食べすぎは大人ニキビの原因に繋がります。胃腸の負担になるものを多く摂っている人はこれが原因かもしれません。

例えば、、、
・刺激物
・極度に冷たいもの
・味の濃いもの
・油物や脂身の多い肉に偏りがち
・麺類が多い
・食物繊維が多すぎる野菜ばかり

心当たりのある人は要注意⚠️
では、胃腸の消化の働きを助けてくれるものを紹介。

【炭水化物多めで胃が不調かつ便秘気味の人】

"ジアスターゼ"を含む薬や大根おろしを食生活の中に取り入れる
※ただし、摂りすぎは腹痛などの原因になるので適度に
ジアスターゼは消化酵素として消化の手助けをしてくれます。胃のドーピング剤と考えた方がいいかもしれませんので長期的な服用というより短期的なものと考えてください。

【必須アミノ酸を摂って内臓の働きをup】

→特に"リジン"という栄養素が◎

・免疫力up
・特に肝臓を始めとする内臓代謝を強化
・疲労回復

では、飲み会や自宅でも簡単にリジンを摂れる食べ物は?というと...

かつお節、鶏胸肉、カツオ、ゼラチン、しらす、です。

※ちなみに大根おろしはリジンの働きを弱めてしまうので同時摂取はNGです。


②肝臓への負担

☆アルコールによる弊害と考えられ得るもの

❶毒素の発生→老廃物の排出が滞る→肌荒れ

❷ビタミンAの消費→抗酸化作用低下→肌のターンオーバーの乱れ

❸アルコール飲料に含まれる大量の塩分or砂糖→体にとって刺激物となる→皮脂過多の原因

などが考えられます。
これに対する対策は以下の通り

❶→Lシステイン、グルタチオン、ビタミンB1などの解毒を促すサプリを摂取する

❷→肝油ドロップでビタミンAやDを摂取。ちなみに高いものであればサメミロン、安いものならカワイがオススメ。

❸→缶チューハイや甘いリキュールばかり飲むことを避ける。飲める人は蒸留酒メインで、チャンポンしない方が毒素も過剰に発生しにくいので◎


③ストレスによる弊害

厄介なのがこれ。ストレス社会の現代。ストレスの原因となる人間とか消せたらいいんですがまぁ代償は大きそうなのでやめときましょう。
私はノン○タイル井上さんくらいポジティブなんで人の言うことポジティブモードに変換されるんで皆さんにもそういう機能搭載したい。

で、本題に戻りますが
ストレスを軽減させるorストレスによって受ける部位の修復をするには?ということなんですが、

❶睡眠の質を上げる
❷ストレスの影響を受けた腸のコンディションを良くする
❸必ず湯船に浸かる

では、なぜこの3つなのか?ということに関してアプローチしていきます。

まず❶、ストレスによって自律神経の乱れが起こります。自律神経が乱れ、ホルモン異常が起こると睡眠の質が悪くなります。睡眠ホルモンを分泌してくれるのがメラトニン。寝つきが悪い人は試してみる価値アリ。ただし、人によって合う合わないはあるので注意⚠️

ちなみに残業100時間当たり前の激務多忙な先輩にメラトニン飲みなはれ、って勧めたら(※合う合わないあるから用法用量等は気をつけてくださいとお伝えしたけど)寝つきも寝起きも良くなり活発に社蓄できるようになった!とのことです。良いのか悪いのか...
多分これ見てああ、俺のことだなと思ってるはず。

❷→ストレスが溜まると腸の善玉菌・悪玉菌のバランスも崩れやすくなります。腸は交感神経と副交感神経の影響を受けやすく、悪玉菌が増えると消化吸収の働きが悪くなり、老廃物や毒素の排出が滞り結果として肌荒れを引き起こす原因となることも。その比率のサポートをしてくれるのがこちら。

朝、ヨーグルトなどに混ぜて食べてます。腸に不調を感じやすい人は是非とも試してほしいサプリメントです。


そして❸→パソコン作業が多かったりエアコンによる冷えなど、血行不良の原因が多い現代社会。また、交感神経が働きっぱなしだと血行不良の原因につながります。そうすると肌のターンオーバーに悪影響が出たり、乾燥の原因となります。少しでもいいので湯船に浸かる習慣をつけ、できるだけ副交感神経の働きを良くする生活を心掛けると◎

④脂質代謝をコントロールしてあげる


皮脂過多でお困りの人はビタミンB5と呼ばれるパントテン酸をサプリメントで摂取し、脂質代謝をコントロールしてあげると◎
毛穴の開きなどが軽減されます。


その他の方法としては毛深いと毛穴詰まりが起きやすくニキビができる人もいるので顔の脱毛も効果的

薬であればアキュテインの服用も人によればいいと思いますが極度の乾燥を起こす人も中にはいるので医師にしっかりカウンセリングを行ってもらうとベストな効果を発揮することも可能なのでは?と考えます。

これに加えて日頃のケアで私が是非オススメしたいのが以下のアイテム。店舗なら韓国のオリーブヤングネット通販ならQoo10やアマゾン、Carethyというサイトで購入可能なのでチェックしてみてください。

◎メディヒール/プロアチンマスク

アセチルヘキサペプチド-8、通称「塗るボトックス」が含まれている一品。即効性はありませんが使い続けることによって、
・表情ジワの元になる物質分泌の抑制
・神経細胞の働き軽減→表情筋をほぐす効果

が期待できます。

そして、もう1つの成分がトリペプチド銅-1
・肌の引き締め
・たるみや小じわの改善
・酸化防止

に効果抜群です。

主にこの2つの成分が更にお肌を綺麗にしてくれます。私としては思ったよりも即効性は結構あるかな?という感想。

アンドロイドの外カメラで撮ったものですが、毛穴レス。肌が均一化される感じです。肌にムラがなくなるので下地塗ったような肌になります。私は週一でやってますがこれは本当に保湿されてるのに毛穴詰まりがなくて◎

※アマゾン、Qoo10、オリーブヤングの店舗で買うことができます!


◎Ducray/PPクリームKeracnyl

鼻の毛穴、頬の毛穴!どうしても小さくならないです、目立ちます!脂が浮いてきて、、、という人にオススメ。

お風呂上がりでもこんなに毛穴が目立たない...そして脂浮きしない滑らかなお肌に近づきます。

朝の寝起きの肌ですが毛穴浮きがほとんどなく毛穴詰まりもないです。鼻筋のテカリが軽減されたと思います。(アンドロイド外カメラ)

◎Ducray/Keracnyl クレンジングジェル

お肌がベタベタしやすい、毛穴がスッキリしない人はこちらのクレンジングがオススメ。
スッキリサラサラのお肌に近付きます。混合肌の私でも洗顔後、特に乾燥もヒリヒリもせず、適度に皮脂や汚れを取り除いてくれている感じがします。

いかがでしたでしょうか?次回は第2弾、眉毛について詳しく書かせていただきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?