見出し画像

電脳せどりおすすめツール クイックショップ

電脳せどりでおすすめのツールを紹介します。
今回はクイックショップです。


クイックショップとは

クイックショップとはGoogleの拡張機能で
せどりのリサーチなどを効率化するためのツールです。
無料で利用することができます。

クイックショップはこちら

クイックショップでおすすめの機能

クイックショップは多機能ですが
私が特によく使っている機能を紹介します。

利益計算

クイックショップを入れると
Amazonの画面で以下のように表示されるようになります。

利益の計算は以下でできます。

これは割りと便利です。
FBAシミュレーターなどをわざわざ開かなくて済むようになります。
手数料や利益の金額も確認しましたが
FBAシミュレーターとほぼ合っているようです。

危険物と商品サイズの確認

クイックショップを入れると、商品サイズと危険物の確認も
一目で済みます。

危険物が◯になっていれば危険物ではないため
FBAへ納品ができます。
標2aとは標準サイズです。
大型の場合は赤文字で大と標準されます。

この機能は本当に助かります。
これを入れる前は、いちいちセラーセントラルで
危険物の確認をしたり、サイズはプライスターで確認をしたり
して大変な手間だったし、仕入れのミスも減りました。

ショップリンク

クイックショップのショップリンクという機能を
使うことで、ワンクリックでその商品を
他サイトなどでリサーチすることができます。


これでこのボタンをワンクリックでリサーチできるようなります。

私がよく使っているのは、"出品する"のボタンです。
このボタンを押すだけで、出品規制や5885エラーが発生してないかを
簡単に確認することができるからです。

ヤフオクやメルカリなどのボタンを入れていいでしょうけど
私の場合は他サイトのリサーチは
サーチバーという拡張機能を使っています。

独自リンク機能

クイックショップは独自のリンクも設定することができます。
設定をすれば、ショップリンクと同じように
ボタンが追加されて、ワンクリックで開くことができます。

URLの後ろに、{{ASIN}}などを入れることで
今開いている商品のASINや商品名で検索することもできます。

私が主につかっているのは以下の3つです。

  1. 検索対象外の確認

  2. 在庫の確認

  3. 注文履歴の確認

Amazonで検索対象外になっているかの確認は
Amazonの検索窓に、ASINを入力して検索することで
確認することができますが
いちいちこれをやっていると手間です。
なので、私はAmazonのリンクを入れて
ボタン一つで検索対象外か確認できるようにしています。

リンクは以下になるので気になる方は入れてみてくださいね。
https://www.amazon.co.jp/s?k={{ASIN}}

在庫と注文履歴はプライスターで確認していますが
クイックショップの独自リンクを設定することで
ボタン一つで確認できます。
リンクも入れておくので参考にしてくださいね。

プライスターでの在庫の確認リンク

https://jp3.pricetar.com/seller/product/searchlistedit/?searchinput={{ASIN}}

プライスターでの注文履歴の確認リンク

https://jp3.pricetar.com/seller/orders/orderlist?searchMethod=keyword&analyseSpanSet=dateRange&dateFrom=2022%2F03%2F01&dateTo=2022%2F03%2F31&inventoryStock%5Bp%5D=&inventoryStock%5Bm%5D=&keyword={{ASIN}}

まとめ

私がクイックショップで主に使っている機能は
以下の4点です。

  1. 利益計算

  2. 危険物と商品サイズの確認

  3. ショップリンク

  4. 独自リンク

他には、なぞって検索の機能も便利です。
他のサイトで検索したい部分を
なぞって右クリック→クイックショップで
指定のサイトを開くことができます。

これだけの機能を無料で使えるとは
本当にありがたいです。
おすすめのツールなので、使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?