見出し画像

選んだイヤホンは…… SP Air3 Deluxe HS に?

2024/03/16

はお。

 とりあえず、SoundPeats(耳あたりが合っている)に絞って決めようとしてたのですけど どれがいいのか悩む悩む。

  • Air3

  • Air4

  • Air4 Lite

  • GoFree2

 と使ってきて GoFree2で決まりかなと思ったところにインナーイヤー型で見落としていた Air3 Deluxe HSというのがあるではありませんか。
 これは はじめに再生時間と価格面から省いたやつでしたが、インナーイヤーじゃん!

 お値段も割引がされているし試すなら今なかなとポチ。計画性はありません。

 説明を見てみると Deluxeとうたうだけのことはあって性能はよさそう。

Air3 Deluxe HSと Air3

 きましたよー、右は Air3。比較すると横に少し大きいくらい?

 ぱかぱかもしっかりできていて、開いたまま置けます(Air3は閉じてしまう)。取り出しも引っ掛けるところがあるのでらくちん♪

 アプリは無視して使ってみましたが、音はかなりクリアな印象です。Air3で感じていた低音の曇り? みたいなのもなく高音もハッキリ聴こえます。この辺は個人の聴覚なのでかなり偏見入ってます
 これに決めたぞーw (たぶん)

 さて、アプリ「SOUNDPEATS」ですが、うまく動作しません。バッテリー残量は表示されるものの、プリセットや ANCの設定ができない…… むしろ強制終了してしまいます。

 困ったので Amazonカスタマーを経由して直接サポートを受けることに。

(やりとり中)

 新しくアプリを作成中とのことで「PeatsAudio」なんてアプリで試してくれって言われました。サポートは迅速で助かりました。

 こちらで試すと…… うまくいった! けど、作成中ってことなのかバッテリー残量表示の数値が表示されていなかったり、ANCの設定ができなかったりと まだ作ってる最中のようです。(あと、まだ Air3 Deluxe HSにしか対応していないとか何とか)。

まだ、数値が表示されていない

 それと、別アプリのため ユーザー登録は再度しなければなりません
 ひとまずは解決したけども…… 白アイコンで設定しているイヤホンのほうは随時 黒アイコンアプリへ移行していくのかな。

 今回、音質は気に入ったのでしばらく? は使っていこうと思います。なかなかにいい。
 カナルは苦手なので Air4の上位版などが選択肢に入れられないのは残念。ピーツくんがんばっ!

Air3 Deluxe HSに決めたのでした まる