見出し画像

猫娘曰く、天然石をサブスクすること(1)

5-02-24

はおっと椛です。

んー、最近は天然石に目は行ってるんだけど悩んじゃうんだよね。特に写真越しとかだと見比べるのも大変‥ あとは写真撮るのがうますぎて届いたときにガッカリしないように目を養っておかないといけなくて(汗

天然石とひとことに言っても原石から標本、研磨石、ビーズやルース、カットしたもの。貴石や宝石などなど。人工でなければ全部ひっくるめて石は天然石なのです。

というわけなのだけど、お店も多いしなにより選ぶのがめんどくs(ry

‥なんてことを! でもね、ほんと選ぶの大変なんですよ‥ 目も使うし体力も使うのよ。比較対象があるとなおさらねー。

ってことで見つけました天然石のサブスク

主に廃棄宝石を扱っているようですが、廃棄といっても宝石は宝石。「商品として」店頭に出せないような傷があったりインクルージョンがあったりすることでクラリティが劣るものだったりするものは廃棄されちゃうんですね‥

廃棄といっても地に還るわけなのですが、ふるさとでないところに還されてもかわいそうですものね。

そんな感じのものがランダムで毎月届くというシステム。すごくいい活用法だと思うんですよ、ほんと。どんなものかという人のためにお試し便もあるようですね~(知らなかったw

プランも2種類あって安価なスタンダードプランからちょい高めのプレミアムプラン。スタンダードプランは好みを伝えた上で3石、プレミアムプランはスタッフさん選りすぐりの2石

まぁ、悩むこともなく迷わずプレミアムプランぽちっとしましたw

スタンダードプランはお手頃ですし好きな石を楽しみにしたい人にはいいかもっ✨

で、

まじ‥ 破格ですよw(ボソ


届いた石の名前が載っています

メッセージに書かれているように同じ石は一つとしてないのがまたいいんですよね〜♪


まずは1つ目、「グリーンカイヤナイト」です。

どうですか、この透明感。宝石に詳しくないと「え? どこが問題なの?」レベルだと思います。

グリーンカイヤナイトは身につける人の独立心を育み、自発性を促して自分自身の世界観を明確にするパワーをもたらしてくれます。ほかにも対人面の腐れ縁や依存心を遠ざけて、他人の意見に左右されることなく、自分らしく生きることをサポートしてくれるでしょう!

身につける人の判断力や直感力を高めて、成功する力を与えてくれます。前に進むにはもってこいです。

性質としては縦方向と横方向で硬度が違うため、二硬石と呼ばれています。そういうのもあるんですね、つまり一方向に割れやすい‥

この石を持ち、何か新しいことを始めてみましょう~✨

ちょっと角度を変えてみました
いい色してます
指の上で申し訳ない‥

たぶん‥ たぶんですよ、カットに問題があったのではないかと思います。中央部分が尖るような山になってるのが原因なのかなと予想。こうやってどこに問題があるのか探しも見ていて楽しかったりします。自己予想なので正解はわかりませんがw


さてさて2つ目です。「アイオライトサンストーン」です。

最近、アイオライトはよく耳にするな~って思うところもあり「おっ」てびっくりしちゃいました。といいますかけっこーデカイ。

詳しいことはわかってないのですが、アイオライトとサンストーンの共生になるのかな? サンストーンの特徴のギラギラと輝くところが見てとれます。違ってたらごめんなさい。

アイオライトサンストーンは持ち主の内なる力と判断力を引き出し、最良の人生へと進む為の道しるべになると言われています。

トラブルに対しても常に物事を前向きに受け止め、問題解決能力やリーダーシップを高める事で、周囲からの信頼を得るように促してくれたりも。Oh

非常に高いヒーリング効果もあると言われていて、心がどうしようもなく傷ついて、絶望と悲しみに打ちひしがれた時、この石は再び生きる意味を思い出させます

角度変え

透き通っててキレイなんですが、pやっぱりクラックが問題だったのかな? 原石方面が好きな人にとってはクラックもすごく魅力的なんですよね〜


というわけで、今回は「グリーンカイヤナイト」「アイオライトサンストーン」の2つでした。

どちらも今のゆーさんには必要なものだと思いますね、これがめぐり合わせってやつなのでしょうか。

ちょい持ち歩かせて前に進んでくれるといいな。新しいことも始めなきゃだし、ちょーガンバレ。


今回はここまで〜⭐️

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず