見出し画像

えっ… 有線イヤホンと変換アダプタの相性 ?!

2023/12/06

はお、椛です。

 ゆーさん、やらかし。やっちゃったよ。

 この記事… ちょっとダメなとこあって! まさかの変換アダプタとイヤホンの相性があるなんて想定外…汗)
 まだ 3極と 4極を間違えたとかなら分かるんだけど… まさかまさか。

 でっ。問題を起こしたイヤホンはこれ。

 これ好きなんだけど、好きなんだけど、端末を選ぶようでした(T▽T)
 ご迷惑をおかけしたアダプタは、

 オウルテックさんのアダプタですの。接続した時にブチっと音がしたりケーブルをいじいじしたら雑音が入るって書いちゃったけど… オウルテックさんのサポートを受けまして すべてのイヤホンで確認したわけでないので分からないし、不具合の報告はないってことで相性の可能性も、イヤホンに問題があるかも知れないって話になったん。
 そこでダイソーダッシュ💨。ゆーさんの使えそうなインイヤーのイヤホンを探して わずか 300円のやつを購入。

 試してみたら… おぉ… いい音出すじゃないかっ! コネクタ部いじってもケーブル引っ張ってもヘーキなん。完全にイヤホンでした、オウルテックさんごめんなさい🙏

端子ハマり:★
音質   :★
取り回し :★★★
価格   :★

(前に評価した時はノイズとか酷かった)

 こんな評価しちゃったけど訂正させてください… 

端子ハマり:★★★
音質   :★★
取り回し :★★★
価格   :★★

(ノイズが無くなるだけでとてもいい具合に)

 ってな感じで使いやすい製品でした! 取り回し最高。ヘッドフォン確認ダイアログも出ることはありません。

 有線は遅延とか相性とかないと思ってたけどあるんですね。無線の方が相性とか出そうなもんだけど、隠れ相性的な有線は選ぶのが大変だなぁ。ダイソーのイヤホンで十分になるんですものw) 

 何かおかしいと思ったら、イヤホンも疑ってみてね!

 しばらくはこの組み合わせっぽいっス。


🐾

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず