見出し画像

ノートPCにキーボードを設置するよ!

はお。

 ノートPCにキーボードを設置ってなんだってところからですが、そのまま乗っけるわけです。キーボードの特性から普段使っているものが一番よくPCごとにストロークやピッチが変わるとタイプミスが多発しちゃったりするんです……
 んで、しょうがなく そっと置くか並べるかして配置するんですが、これがまた💦

 なんかやーよね。奥と手前に配置される様子。今回、下面半分くらいに配置までならキーが反応しない感じでした。でもやっぱりドスンと置きたい。そんなときにあるモノの紹介をされてる方が!

 見事にピタッとはまるガジェットを紹介してくれています。これはイイネってことでポチッと……。後悔はしません。


届きました!

 名前がもうw
 用途そのままを表しているのがいいですね。

 入っているのはこれだけ……。ちょっとお値段のわりにって感じがしましたが、こんなのどこにもないのでしょうがないのです。

 そしたら いい感じに配置します。キーボードの裏面の凹凸との兼ね合いを考えながらいいポジションを探すのはちょっとめんどいです。
 ちなみにこのプレートの表面は滑り止めがついていて、カタカタ、ッターン!! ってやっても大丈夫なようになっています。

 いざ、配置。

 程よく置けました。ただ、熱がこもるっぽいので排熱対策をしないとなーと感じましたねー。ちょっと下にずらすかな……。

 けっこーピッタシなんよね。

 熱がこもる辺りは避けるのと、もう一組あってもいいかなと感じましたわ~。

🔗https://amzn.asia/d/cxS3j9v


# さりげなく CIOのシリコンケーブルの威力を見せびらかしてみるテスト

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず