見出し画像

>デジタルルーペを手に入れた。

24・1・25

はおはお、椛です。

 遊月さん またガジェットに手を出しています。今回は「デジタルルーペ」。電子虫眼鏡ってことすかね。これどうなん? って思ったので見てみましょう!

 さくさくっと進めます! 

 まずは勢い余って解体してしまった外箱からです。

 液晶がついていて、ほんとデジタルで表示してくれるのですねー。解像度は 320×240と大したことないかもですが、小さな世界ではわりと十分かも?

 まあ詳しいことはよくわからないのでスルッと。LEDライトがついている上に、UVライトもついてるんですね! これは面白そうw) 

 さて、中身は……

 わりとシンプル。ブツしか入ってないです。では、使っていきましょうか。初めに見てみるものはケーブルからかな、なんとなく……

 こんな感じのごくごく普通の網目な感じなやつ!



 Oh !! けっこーよく見えるものですね。こうやって編み込まれてるんだぁ、さらに細かい繊維が束ねてあるのですね。黒いのも面白い感じで編み込まれてるのがわかります。


 次は…… ペットボトルのキャップ! 「T」をターゲットにして見てみたいと思いまする。



 わっは。キレイにプリントされてますね。へぇーこうなってるのかぁ。ちゃんと凹凸部分もできちゃうんですね。

 ほかにもあんなものやこんなものとか見ていったらキリがないのでこんなとこで。虫とか見ようものなら遊月さんは発狂しちゃいます。


 我が家のチンチラちゃんの抜け毛を拝借してきました。

 すっごい細いんです…… 宙を舞ってるんです。

 青い部分あたりを見てみたらこうなりました。



 みっしりです…… 細くてもぐしゃぐしゃに絡み合ってるわけでもなくキレイな糸みたいですね!
 ちょっとクローズアップ。

 Oh、先端はもう分からないですね。左のは一円玉です。一円玉の弧が微妙なくらいなので細さがわかると思います。

 これがビッシリと生えてると思うと凄いっすね。


 あっ、お手軽なものでリクエストがあれば見てみます!