見出し画像

【有線イヤホン】iPhoneの最適解、もしかして?

2023/12/22

はおはお、椛さんです。

Begin.

 ゆんはがーがーイヤホンに夢中なのですけど、有線がいいってことになったらさ ちょい安のを買っては試してるんだけど、どうやら気づいちゃったみたいなんだ。

 もっと上手く書けないのかね… ってことで こんなんなんじゃね? っと。ゆんは電子工学には詳しくないのでよく分かってませんが、3.5mmを Lightningに変換すると間に余計なインピーダンスが入るのではないか、DACは底上げに過ぎないんじゃないかと(お高いのはこの限りでない)。

 結局、iPhoneで有線なら「Apple EarPods with Lightning Connector」が最適なのではないか…?

 あーあーあー、知らない知らない ,,> <''。まぁ、EarPods自体いいのですけど「お安い部類に君臨する規格外」なのでなかなか手が出せないのですよ。

 使ってみると… うん、いいよね。ちゃんと低音効いててボイスもはっきりとw) 
 なるほど、こだわるならワイヤレスでこだわれってことみたいですね。これがAndroidだと事情が変わってくるのだろうと思うけどねぇ。

 よしっ(T▽T)

End. 🐾