見出し画像

部屋は明るいですか? かわいい間接照明のススメ

はお。

⭐おすすめ

 間接照明使ってますか? 部屋の明かりは明るくても 意外と作業環境のところは薄暗くなってることが多くないですか? そんなときに間接照明があると手元も周りも明るくなって作業がはかどります!

 間接照明にもいろいろや形や色味などがありますので各々のお好きなものをお求めいただいて、強いて勧めるならアーム型がいいと思います。これがあるだけで自分のスタイルに合った配置が実現できます。

 今回購入したライトはこちらです。ピンク色で猫耳ついてます。ホワイトバージョンもありますが耳はついていません。ただ性能は変わらないので安心してください。

 見た目もかわいいパッケージです。

 これ見て初めて4バージョンあることを知ったのですが、ホワイトを注文したら3600mAhモデルがきました…… 適当じゃないか!?

 包みはいかにも海外製品てのものに入ってますw
 これを見ると心配になるのはわたしだけでしょうか。

 入っているのはライト本体と給電用のUSBケーブルのみ。シンプルですね。

 あっとここで コンセント のお話。最近のこーいったライトなどの家電はパソコンがインテリア界隈に近くなったせいか USBで給電することが多くなってきています。
 そこで大事なのが電源タップになります。個人的にはコレをお勧めしておきますね。

 USBポートとコンセントがついていますので別途アダプタを購入したり景観を壊すこともないのでいいですよ。色も複数の中から選べるので自分に合ったものを。何よりエレコムですしね。


 それで設置したのがこちら。

 カシャ☆

 間接照明がないと部屋の照明だけなので少し影が落ちますが、間接照明があると色鮮やかに周りのものを照らしてくれます。電源タップも邪魔をしていません。ちゃんとミミも光を受けてますねw


 カシャ☆

 こちらはホワイトバージョン。性能は全く一緒なので好みで(ただ、3600mAhモデルが届くかもしれない)


 ああ、そうそう。忘れてました。このライトはバッテリー内臓なので常時給電しなくても使用できるのでちょっと違うところで使いたいときに大変便利です。


 安くてお手軽、かわいいものでした~。