猫娘曰く、う~ん なんだかなぁ(近況)

2024/03/13

はお。

 何となく最近の状況をまとめてみようと思いまして。遊月さん、調子は悪くないです。

病人仕様です
 

 最近では少しずつですが さんぽ にも行けるようになりましたし。ちょっと前進って感じかな。それでも距離はそこまででもなく、立ってるのはつらく感じてます。

シャンビリはもう飽きました
 

 ダメなところは睡眠事情。不眠になったり過眠になったりリズムが整えられなかったりで「時間の使い方」がおかしくなってます。体感している時間と消費している時間の一致がしてないのですよー。ちょっとしかやってないのに数時間もたってたりとか、長く寝たつもりが1時間しかたっていないとか。

時間の上を歩いている感覚がない
 

 そんなこんなでもいろいろとやれることが増えてきたのは良いことで、まずやるべきはお片付け! ちゃんとやりましょう~💦
 そしていろんな学習もしていかないと着いていけなくなっちゃいますよ。

 あとは…… PCの移行作業が滞ってます! ちゃんとデスクでPC使えるようにしなきゃだからね。これも片付け次第かな。
 毎回思うけど「移行作業」ってめんどいです。今使っている パナ Let's noteから ASUS G15に切り替えたいのですけどモノに埋まってるw
 切り替えられた時点でデュアルモニタにもなるし すごく環境は良くなるんだけど…… あ、あとトラックボールも買っといたんですよ。

amzn.asia/d/aE0Q2DS 🖲️

 コレよコレ。今は何かもうなくなっちゃってるみたいだけど、ちっこいのを買いました。でも、本命はこっち。

amzn.asia/d/cP34g7H 🖲️

 ずーっと前から使っていたやつの新しいのが出てまして、コレは使うしかないと。ボールの水平コロコロによるスクロールが快感w

 Windowsの設定もめんどそう。重いタスクが回らないようにしたり、テーマの編集もしたりしないとだし。何気にソフトウェアのインストールがちびちび苦しく、できるものはスタンドアロンでセットアップできるようにする体制、ほんと最近はネットワークからのインストールが増えて良いのか悪いのか分かりませぬ。

 こんな感じで時間単位がよく分からず進めていますねー。

とにかく無心で片付ける
 

 最強説。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず