【天然石】ヘリオドール[Heliodor](再)

画像1 ヘリオドールの原石です!めちゃクオリティ高いのです!
画像2 幅はだいたい15mmほどと小さめですが、そこまで小さくもないと思います。貴石質になるとこんな大きいのは見かけることないですからね〜。
画像3 名前の通りヘリオスから来ています。太陽の石ですね。とても力強いのです。ベリル属でアクアマリンやエメラルドといったキレイな石と兄弟になります。イエローベリルやゴールデンベリルとも呼ばれたりすることもありますので、色の具合がどれほどいいかで決めているようです。
画像4 原石としてはクリアな方でとても透き通ってます。うっとり…。これが高温にさらされるとアクアマリンへと変化しますので微妙な位置なんですよねw)
画像5

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず