遊撃.19 2022年の今、すでにワタシの精神はまた崩壊していた

2023/06/30

はお、椛です。

まー、タイトルの通りなんですけどね。そのことをあることがきっかけで今日知ったわけ。6-30だね。

去年は何していたか、仕事していたーよー !!

睡眠障害や頭痛などにジャマをされながらも仕事していたん。やることをやろう。できるようになろう。そう思いながら時間なんて関係なく作業をしていたね。

自分でも知っていたこと。精神にある程度以上の支障をきたしていると、まず自分で気づくことはない。初めがそうだったからね~。異常があるなんて思わずに「頑張ろう」とすら思い、ヤル気もあり積極的に行動をする。もうタガが外れてるん。だから自分で「うつ」とかなんて思ったりもしない。せいぜい「体調悪いなぁ」「疲れてるなぁ」「あんまり食べてないなぁ」とかそんくらい。

去年の今頃がすでにその状態に陥っていたみたい。なんなら「やれる」なんて思ってたしね。完全に間違っていたんだー。

で、なんでそんなこと今頃気づいたかっていいますと、2022年7月8日にあることが起こっています。それについては衝撃的だったけど、自分のこともやらないといけないとだしってことで半々な感じで聞いていた。

あれ…

7月8日は主ちゃんの誕生日だったわけさ。本人忘れていたようでまったく何も触れずに今日まで過ごしている。なんならその間に歳が分からないというかどっちだっけかとか思ってたこともあるし、異常だ。今だって歳を再確認してるくらいだよ !!

あー、あのときもう終わってたんだ。

そう思った今日。けっこーショック受けてる… また同じことの繰り返しじゃん。というわけでしばらくは立ち直れなさそうな気がします。またかぁ…

これじゃダメだ、なんて思っちゃダメだ。今は何もしないようにしよう。概日睡眠障害でもあるし、時間に理解が追い付いていないし。

ひとまず上半期は終わる。迷いに迷い行きつく先を考える。目的地はないけども、まずはあっちのほうに行ってみようって思うことはできている。それだけでも考えることができるようになってきたのかな。

やってみようかなってこととか、これしようとかってことも少しずつ増えてきたんだーわ。生きようって思ってるんだよ。生きる意味とか死ぬ意味はわかんないままだけども。


ってことでボケ顔した主ちゃんはほっといて、椛さんが前面にでますよ。ちなみにワタシの誕生日は3月6日だかんね !! テストにでますからね。

なんならVtuberなっちゃうか?

🐾