見出し画像

かかとゴワゴワ女子。それ【かかと水虫】の可能性大。だと思う。私の直し方情報。

かかとゴワゴワだった女です(過去系)。

母のかかとがガッチガチで、

「おばあちゃんもそうだったのよ(そしらぬ顔)。」

なんて言われていたものだから、なにも疑うことなく諦めて大人になった私。

だから、かかと削り、かかと角質取りのグッズは、かなりいろいろ試しました。

最終的に行き着いた最強?アイテムが、こいつ!

INFILILA 2019改良版 フットファイル かかと削り 両面タイプ 乾湿足用 角質リムーバー 魚の目削り フットケア 角質除去 足やすり カルスリムーバー

このamazonのリンクみてください。

ほぼ、大根おろし。。。

画像1

正直、商品届いたときにはひきましたよ。。

普通のかかとの人が使ったら普通に怪我しますよ。

バカでかいし。

でも、残念ながら、当時の私のかかとは、こいつでガリガリやられても痛くならなかったんです。。。とほほ。

後から考えれば、この異常さに冷静になるべきだったよ。。。。

でも、そういう体質だと諦めていたので、お高めの保湿クリーム買ったりしてケアしつづけていたんです。洗脳。。。

ーーー

そんなあるとき実家に帰ったら、母がお風呂あがりにティッシュで指の間を拭いているところを発見。

「何してるの?」と聞いたら

「前に水虫になったから、水虫予防。(そしらぬ顔)

と言われました。。。

それからしばらくしたら、足の親指の爪の縁に、ぷちぷちと水虫が!!!


水疱みたいなのができてむずがゆくて、その後破れて、さらにむずがゆい!!

慌てて人気ありそうな市販の水虫薬を買って、それはそれで直った風だったのですが。。。。水虫って、そんなすぐに完治しないんですよ。。

で、悲劇がやってきました。。。

ーーー

それから数か月後に、急に爪が白くガサガサになってきて、親指の爪の上の方が斜めにボソっと駆け落ちたんです〜〜!!泣

慌ててネットで調べると、、爪の水虫だぁ〜〜〜!!!!!?


爪水虫の詳しいネット情報:爪水虫の治療法とは? 足の爪が濁っていたら要注意!

私は、枇杷の葉水が効くというので自作のを塗ったり、アロマのティーツリーオイルが効くってんで、こんなのをポチったり。

(自称ナチュラルウーマン)

爪白癬用ティーツリーオイル 2個セット

そんなナチュラルケアで直せた(ように見えた)んですけど。。。

その流れでこの情報見つけちゃったんですよ〜〜〜〜泣

か〜か〜と〜み〜ず〜む〜し〜

のことをっ!

画像2


ここまで読んでくださった方は思うでしょう。。

皮膚科行けや。

はい、正論です。


でも、当時というか、いつも忙しくて、子どももことで仕方な〜〜〜く長時間並ぶならともかく、自分の足にある水の虫のために、待つなんて気力がでない。しかも、

「あぁ、水虫ですね。」

ってお医者さんに抑揚ない感じで平坦に言われるって分かっているのも萎える。。

画像3


それでネットで探しました、かかと水虫の薬。それを薬局に見に行って買ったのがこちら。

【指定第2類医薬品】メンソレータム エクシブWディープ10クリーム 35g

こちら塗り始めて一週間くらいで効果を感じはじめました。かかとが柔らかくなってきましたし、かかと近くの皮は、奥に水虫菌が眠っていたのか?プツプツと皮がめくれていきました。

すぐには直らないそうなので、

かかとを中心に指先まで全面的にお風呂あがりに薬を塗って、その足を乾いたミニタオルで拭き上げて乾燥させています。


あと、大事なのが、

丁寧にかかとを洗うこと!

しばらくは専用のスポンジを用意して、ある程度こすって洗ってました。


画像4


お風呂の途中にしっかりと、でるときにそっとで、2度洗う。そして、よ〜〜〜くよ〜〜〜く石鹸を流して、かかとがやわらかくなった湯上がりに薬のクリームです。

・・・

これが正解だったのに、、

体質だと思い込んで・・・・・(遠い目)

無駄なお金・・・・・(遠い目)

無駄な時間・・・・・(遠い目)

無駄に靴下穴あけてました・・・・・(何枚の靴下が被害にあったんだろう・・・遠い目)


で、す、か、ら!!!


どうぞどうぞ

角質取り(大根おろし)使っている?!

かかとゴワゴワ女子!!


これを読んだのなら、皮膚科にいくか、そうでないならダメ元で(自己責任で)かかと水虫用のクリーム使ってみてください!


私のように、かかとだけじゃなくて、それ以外の部分に水虫がでるようなら、いい確率であなたもかかと水虫女子かもですよ〜〜〜!!!


水虫!

もっと分かりやすく、プレゼンしろやぁ〜!!!!

よく見えんのじゃぁ〜!!!


画像5


ふぅ☆

今日もとろみ付けちゃったな〜〜〜〜☆

とろ〜ん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?