KATANAGARIとは

noteではレビューをたくさん書かせてもらっています。

KATANAGARIです。

今日は自己紹介を書かせていただきます。

関西出身の東京在中
はじける若さがある訳でもなく
いい大人の雰囲気が出る程でもない年齢

なぜこんな記事を書いているのか?

素直に何かを残したいと思う気持ちです
何かを残すと言っても自分が残したいものはなんだろうと考えまして
自分が昔からやってる事を思い浮かべました
それが音楽を聞くことでした

普段から生きる事に疲れた時や
モチベーションをあげたい時などに
芸術に触れるということをしてきました
絵を見たり本を読んだり映画を見たり
その中でも一番付き合いが長いのは
音楽を聞くということ
この行為をした時の心の揺らぎは特別な時間であって
この特別な時間を少しでも言葉として残したいと思いました

言葉にする時に今大事にしているのは
作品の素晴らしい所に自分の観点でしっかり思いを乗せるということです

ちょっとお笑いの表現で書きますが(関西出身のダメなところ)

作品には沢山のボケがあります
それは良いところも悪いところも含めてすべてボケです

僕はそのボケに心を掴まれて
自分なりのツッコミをして行きます
どこをボケと思うかもツッコミのワードも
とても個人的なものですが
このボケに僕はこうツッコミました
と言うのを書こうと思いました

これは酷く自己満足かもしれませんが
もしこの記事を読んで下さった方に
この人あのボケに気づいたんや
この人のツッコミわかるなー
とかそんなことを少しでも思って頂けたらなと
そして誰にでもその権利があるので
独特なボケとツッコミが
僕の周りに増えたら面白いなとか妄想しております

先ほども書きましたが
個人的なものを残すというのが軸になるので
文章のルールみたいなものは
基本的に無視してます

起承転結とか
できるだけ同じ表現は使わないとか気にしてません

何よりも熱量だと
僕が感じた思いを出来るだけピュアに出します

最初に書いたように若くもないですが
新しい作品に出会った時の初期衝動は一生続きます
僕は何よりこの安心が嬉しいんです

聞いた瞬間まだまだ違う惑星があるよ
とロケットでぶっ飛ばしてくれます

ダメになってこのまま腐りそうになった人間を起こしてくれます

綺麗なものも大切だとは思いますが
無理に綺麗にしているものほど汚いものもないと思いますので
つたない文章ですがもし良かったら
「もうええわ」
と言わずお付き合いください

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

変幻自在のクリエーターユニット「KATANAGARI」です。基本ミュージシャンとライターです。Apple musicなどでカバー音楽、オリジナル音楽を配信しています。 https://itunes.apple.com/jp/artist/katanagari/1288449046