見出し画像

TOKYO HELL ON EARTH

「バカモン!!!」

捜査一課大門平八係長の怒号が部屋に響く。またやらかしてしまった。

「もう一度聞く。立てこもり犯は?」

「全滅です。」

「肝心の人質は?」

「全滅です。」

「バカモン!!人語を解さぬ半魚人の召喚だぞ!当然の結果だ!」

「係長が交渉に使えるキレ者を召喚しろと…」

「頭がキレるという意味だ!人を斬れる意味じゃない!これで5件目だぞ!落ちこぼれめ!」

係長が溜息とともに机に突っ伏す。

僕、平 幸雄は召喚師だ。5年前、異次元に続く「穴」の発見により過去の偉人の一時的な召喚が可能になった。しかし、召喚は限られた人間しか行えず国は僕達を保護。これに目を付けた警視庁は、未解決事件解決のために召喚師を捜査一課へと採用した。

…なのに何故だ!僕が喚ぶのは決まって触手か半魚人、たまに甲殻類!犯人を逮捕したと思えば一斉に発狂だ!

〈緊急!新宿駅で爆発物発見!急行してください!〉

上等だ。このヤマで汚名返上してやる!

【エリート召喚師レイジ登場!に続く】

#逆噴射小説大賞 #逆噴射プラクティス #深淵 #小説 #やがて皆死ぬ

ここに送られたお金は全て電楽のビスコ代として利用させていただきます。