見出し画像

カウンターの内側で書くnote

今宵は金曜日。
なので、社会勉強させてもらっているcafe causaのカウンター内に立っている。

昨日がこのお店の周年日にあたる2月22日だったからか、今日が三連休の初日だからか、店内には静かな時間が流れている。

今日は先日知人からいただいた日本酒を1本お裾分けで持参していたので、遠矢さんとホーリーに飲んでもらっている。

さっきまでは、3人で色々話をしていたけど、いまは何となく3人とも無言で携帯と睨めっこ中w
店内に流れるしっとり系のBGMを聴きながら佇むこの時間もなかなかいいもんだ。たまには。

昔から遠矢さんとは2人で飲みに行くことも多かったんだけど、お互い言ってたことがある。
無言の時間があっても大丈夫。全く問題なし。
2人ともそういうタイプ。

無言の間が怖くて何か話さなきゃって思う人も世の中にはいると思うけど、個人的にはそういうことはしなくてもいいと思ってる派。

話さずに耳と身体で場の雰囲気を味わいながら、色んなことに思考を巡らせている時間って結構好きなので。
あーほんとに気持ちいい時間だ。

さて、遠矢さんが言ってた「今日は21:00くらいまで、お客さんこんかもね」っていう予言が的中するまであと45分。
店としてはアレだけど、もうしばらく、この時間を楽しもう。

ということで、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?