見出し画像

このnoteは…

noteの存在は数年前から知っていて、父の知り合いの漫画家がアカウントを持っていました。

いつか自分もnoteを作ろう。
そう思って早数年。

2017年下半期スタートの今日から始めます。

最近はブログインスタのリンクばかりになってしまい、もっぱらSNSは
Twitter Instagram Facebook を使い分けている状態です。

自分でせっせとマイナーチェンジし続けている片岡三果のホームページも写真のページを見やすくしました。(たぶん、見やすくなったと思うのですが…)

アメブロはなかなか性に合わなくなってきたこと。

なのでホームページでブログを書こう!と意気込んだのですが、なんとスマホからだと投稿や編集が一切できないのです。
パソコンはMacを二台所持していますが、やはりiPhoneと向き合う時間の方が長いので。

そして。Twitterは気軽につぶやけるのが最大のメリットなので大事なこともくだらないこともたくさんつぶやいていますが、
伝えたい事が140文字では足りなかったりします。
そして、過去のツイートは流れがち。

対策は色々ありますが、言葉を残したかったり、残したいものだけ残したいという感情が多く

そこでやはりnoteかな!?と思い、行動に移しました。

と言うわけでnoteを活用していこうと思います。

noteはコンセプトの通り、クリエイターの支援や交流がメインです。
有料コンテンツの販売なども出来ます。

多くの方には気兼ねなくフリーで見てもらいたいと思います。

頭におりてきた言葉を書き留めているノートをいつか公開したいなぁ。でもいきなりツイートしてもなんだか、「こう思ってるの?」って思われそう。でも今の感情じゃないの。わたし自身の気持ちでもない時もあるの。
言葉が頭におりてくるんです。
いつもはそのまま「ふむふむ」と思いながらどこに発する事もなく、どこに書き留める事もなく消化されてしまうのですが
たまに「これは書き留めよう」と思う事があります。

言葉が頭におりてくるのは
寝る前
シャワー・長風呂中
雲の上(飛行機の中)
が多いです。

共通しているのは、インターネット環境でなく、自分の心だけの時間。

わたしの心だったり
わたしの中の仮想の人物だったり

とにかくポエムと呼ぶには歯がゆいけれど、、わたしの心の中の言葉。

色々感じたら、感想をいただけたら嬉しいです。

さきほども書きましたが、支援はご無理なさらず。無料でみていただけたら。
でも支援してくださる方はもちろん大歓迎です。大手を振って喜びます。今後のわたしの活動の原動力にさせていただきます。

応援支援してくださる方のために、有料のコンテンツも用意しましたが、こちらは何でも色々入れていきたいと思います。
写真や文だけでなく、自撮りやイラストなども色々混ぜていこうかと思います。
深く片岡を知りたい方へ。
くだらないノートも出てくると思いますが、笑ってくださる方推奨です。笑

長くなりましたが、これから充実させたいと思うので、お付き合いください。
更新怠っていたら、Twitterなどで突っついてください。(笑


2017年7月1日 片岡三果

よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートはクリエイター活動費として活用させていただきます。