落ち着きとは

本当に変わったね

2年前までよく仕事をしてきた方に最近言われた言葉。

今の仕事に腰を据えるようになってからわたしは見た目を変えるように努力してきた。

数年ぶりに会う人にはほぼ決まって「落ち着いたね」と言われる。

服装も変えた。この業界でやっていくために、見た目も意識しなさいと先輩方にいわれてきた。

それに伴い、インターネットに書き綴る口調も気をつけてきた。

2014年の夏は舞台に立っていました。それが終わった2014年の秋くらいから変わったように思います。

ある人は当時お仕事を一緒にしたけれど、私が来ることを知っていたけれど、私を私と気づかなかった。

そんなに変わったのかな。

ふと思い返し、何が自分の中で正しいのか
他人には決められない。
それでも自分のなかでふと疑問符が出ると
わたしはふわりと浮いてしまいそうだ。

それでも人生はまだまだ長いので
疑問に思い立ち止まって考えることもして、その度少し変化していけばいいのかな、

そう思えたのも、また大人になってしまった証拠なのかもしれません。

よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートはクリエイター活動費として活用させていただきます。