見出し画像

【ねごとnote】元・ドラマー幸子

※この記事は2014/05/02(金)に執筆したものです。

「お口ポカーン!! "Z"OOM in Y day」でのアンコール後の一コマ。

小夜子(さやこ)嬢がトークしてる合間に
キーボードを素通りしてドラムセットに向かう幸子はん。

ドラムスローン(椅子)に腰をおろし
スティックを握り何やら不敵な笑みを浮かべる。

おもむろにドラムを叩き出すが、その瞬間、閃いた!…(続きは↑動画で)

■ねごと(バンド名)
蒼山 幸子(あおやま さちこ)…ボーカル&キーボード(タコ好き)
沙田 瑞紀(ますだ みずき)…ギター&コーラス(天然)
藤咲 佑(ふじさき ゆう)…ベース&コーラス(リーダー)
澤村 小夜子(さわむら さやこ)…ドラム&コーラス(バンホーテンさやこ)

お口ポカーン!! "Z"OOM in Y day
日程:2014/05/02(金)
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
キャパ:352人
チケット:3,500円
開場:PM18:30
開演:PM19:00
出演:ねごと
※ニコ生で生放送された

■セトリ
01:シンクロマニカ
02:Re:myend!
03:Dreamin'
04:彗星シロップ
05:ワンダーワールド
06:M.Y.D.
07:風惹かれ
08:真夜中のアンセム
09:メルシールー
10:week...end
11:ふわりのこと(リクエストNo.1)
12:ながいまばたき
13:フレンズ
ex1:シャングリラ(チャットモンチー)触りだけ
14:チェリー(スピッツのカバー)
15:カロン
16:迷宮ラブレター
17:ループ
18:勲章
~encore~
ex2:元ドラマー・幸子
19:sharp#

■MC[備忘録]
・佑ちゃんが「2デイズ」を「2マン」と言い間違えると
 すかさず小夜子嬢が「誰(と)だよ」と突っ込む。
・瑞記氏が佑ちゃんのお立ち台(20cm)の話をしだし
 2人の身長差も20cmというくだり。
・小夜子嬢のドリンクは会場と同じマウントレーニアだったのに
 実は中身はバ○○○○ンコ〇アだったwww
・幸子はんがヒトカラ(1人カラオケ)に行くと
 隣の部屋から「ループ」を歌う声が聞こえてきて
 抱きしめたい!と思うも、自分が入れてた
 井上揚水の「リバーサイドホテル」が流れるくだり。
・みんなのこころの歌ベスト10の1位は「ふわりのこと」
・お客さん「トゥナイト(Tonight)」という声を
 アジカン先輩の「リライト」と聴き間違えるくだり。
・前日(X day)で触りだけ披露した
 レッチリの「Can't Stop」はニコ生の関係で演奏できず。
・カバー曲はチャット(モンチー)先輩が多く
 幸子はんが閃光(ライオット)のとき黒髪で似てると言われてたくだり。
・小夜子嬢がチャットモンチーのシャングリラをドラムで叩き始め
 演ったことないのに弾けって目線を佑ちゃんに送り、見事弾ききる。
・小夜子嬢がスピッツと対バン出来たら辞めてもいいと思ってた発言。
~encore後~
・アンコール直後、小夜子が「欲しがるね~」
・幸子はんがドラムセットに座り「カロン」を叩きだし
 佑ちゃんと瑞記氏が合わせ小夜子嬢が歌うくだり。
・幸子はんは昔ドラマーでアジカンやナンバーガールを叩いてたけど
 体力が持たなくて「透明少女」1曲で小指をつるから
 小夜子嬢にまかせたくだり。
~終演後~
・影アナで佑ちゃん感極まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?