見出し画像

【ライブレポートnote】公開オープニングリハーサルに参戦してきた@高松festhalle(フェストハレ)

この記事は2016/03/10(木)に執筆したものです。

公開オープニングリハーサル
日程:2016/03/10(木)
天気:くもり
会場:高松festhalle(フェストハレ)
チケット:0円(税込)※要事前受付
ドリンク代:500円(税込)
開場:PM18:30
開演:PM19:00
終演:PM19:40(予定)
終演:PM20:10(結果)
実験台 出演:四星球

1.プロローグ

3日後にこけら落とし公演を控えた

高松festhalle(フェストハレ)

今日は実験台…ゴホン、ゴホン
本番を想定しての公開オープニングリハーサル。

演者として白羽の矢が立ったのは
徳島県を拠点に活躍する日本一泣けるコミックバンド

四星球(すーしんちゅう)!

1週間後のサヌキロックの発起人でもあり
モンバス15周年の節目となった2014年には
名立たるアーティストを差し置き(アジカン、Dragon Ashなどなど)
インディーズバンドが大トリを飾るという大事件を起こした(↓記事)

2.開演

PM19:00~
いよいよ開演!今日のライブは宣伝効果があるからと

なんと撮影OK!

そしてフェストハレの歴史上、第一歩目となる曲は…
(↓当日の動画)

最初に今日はリハーサルなんでライブは40分ですというフリから
アンコールありーの、大縄跳びありーので、結局…

70分!(30分押し)

と対バン並みのボリュームだったwww

さすが四星球!
彼らの辞書には「全身全霊」としか書かれてないんやろな。

最後は棟上げ風に餅や飴を投げて終演!

もうこれ、こけら落としでええやろ。

■四星球セトリ(03~06、アンコールの順番が怪しい)
01:Mr.Cosmo
02:鍋奉行パエリアに挑戦
03:クラーク博士と僕
04:フューちゃん
05:妖怪泣き笑い
06:潮騒ぎ
~encore(女装で登場)~
~大縄跳び(10人10回チャレンジ)~
07:MOONSTAR daSH

3.おまけ

自主規制で(ピー)入れてますが
時事ネタとして弄ってるだけで悪意はありません。

10年後は2026年03月10日(火)! この約束は憶えておいて欲しいわ。
そしてこの日参戦した全員が10年後また集まれたらええね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?