見出し画像

5月病を爆破せよ

GWも終わり、5月病シーズンに本格的に入ってきました。この記事を読んでくれているあなたも、学校や仕事に行くことが憂鬱になってきた頃かもしれません。

そこで今回は、こんな憂鬱な気分をドッカーンと吹き飛ばすアプリ『ExciteChart』の紹介です。

アプリの制作経緯については、↓の記事をご覧ください。

それでは、アプリの中身について、一緒に見て行きましょう!

どんなアプリ?

ロジックツリーを簡単に作成、保存できるアプリです。

あれ?堅苦しいですか?

「こんなの5月病が悪化する(怒)」

と言う前に、アプリのテーマについても見てください!

テーマは『「考える」ってワクワクする』

さて、このアプリのテーマは

「考える」ってワクワクする

です。

だから、アプリには、ワクワクするための仕掛けが盛りだくさんです。

・ブロックや矢印を生成するときに現れる刺激的なエフェクト

・アドレナリンが溢れ出るエキサイティングなBGM

・作図に合わせて動くチャートでできたボクサー

どうですか?少しだけ興味が出てきましたか?

もしかしたら、ワクワクするための方法が邪道だと感じる人もいるかもしれません。

でも、最初はそれでもいいと僕は思うんです。

キッカケは何であれ、『「考える」ってワクワクする』と感じること。そして学校や仕事がほんの少し楽しみになること。こんなことが起これば、とても幸せじゃないですか?

ぜひ日常に『ExciteChart』を加えて、5月病を爆破してしまいましょう!!

以下のリンクからぜひ利用してみてください。

iPhone / iPad

Android


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?