見出し画像

まほうと算数で人々をえがおに〜まほう使いシャボポン〜

こんばんは。

わたしは まほう使い シャボポン。
人を たま〜に えがおに する
まほうの シャボン玉が 出せるのよ。

まほうは 20%くらい せいこう するの。
「ぜったいじゃ ないのか?」 って?
まほうは そんなに あまくは ないのよ。

でも 1回で ダメなら もう1回
いや なんどでも くりかえすの。

そうすれば いつか きっと
えがおに なる。

だから まほうの シャボン玉が 
できるだけ たくさん ほしいの。

まほうを 1回 出すには
ざいりょうの バブルが 
2つ ひつようなの。

バブルの すうじを
たした 答えと かけた 答えは
わかって いるわ。

だから 答えが 合う
2つの バブルを まぜるの。
これで じゅんび 0Kよ。

いっぱい まほうを 出して
たくさん えがおに しよう!

↓からプレイ!

iPod / iPhone

Android


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?