見出し画像

【パチンコ開発物語#04】作ってみたいコンテンツは?

【この記事は4分程度で読めます】

どうも、初老です!

今回は前回に続きコンテンツのお話をしたいと思います。

コンテンツって何?って思われた方はこちらの記事から確認お願いします!


1.会社で聞かれた話


そんな中、勤務中に企画担当の方に質問をされたことがあります

企画担当「初老さんって、なんでもいいから1つ好きなコンテンツでパチンコ、パチスロを作れるとしたら、何のコンテンツで作りたいですか?」



初老「えー難しい質問じゃなー。じゃあ、ドラゴンボール!

企画担当「ドラゴンボールは無理ですよ、鳥山明さん本人がパチンコにしたくないっていってるって話は有名じゃないですか」


初老「あー、そうなんか。じゃあなんやろう、ワンピースとか?」


企画担当「はい、それも無理ですねー、少年ジャンプは”少年”向けなので、連載中はパチンコ化できないみたいなんですよ。ワンピースが完結したらできるかもしれないですけどねぇ」




・・・


こいつ、最初に「なんでもいい!」っていってたやないか!


引用:ニコニコ静止画 トゥーミ さん https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6092993



でも、この企画者のいうとおりなんですよね。

よく”なんでこのコンテンツをパチンコにしないんですか?”って聞かれますが、コンテンツにも著作権っていうものがありまして、何でもかんでも簡単にパチンコ化できるわけではないのですねぇ…。

このあたりも機会があれば記事にしたいと思います。



2.私が推すコンテンツ


私がパチンコにしてみたいコンテンツベスト3を発表してみたいと思います!
会社で答えたコンテンツとは違いますが…w(身バレ防止?w)



第3位

ちょっとマイナーですが、皆さん知ってますかね…?w




第2位

王道すぎてゴメンナサイw




第1位

飛天御剣流最高!w


私、実はサムライ系のアニメが好きなんです。
だからアイコンもサムライにしてるんですねwww

なんでかっていうと、

ルパン三世の五右衛門が好きなんです。(サムネの伏線回収www)

小さい頃に見てたルパン三世が好きで、中でも五右衛門が一番好きだったので、その影響でアニメ×サムライというものがかなりの好みなのです。(会社では誰も知らないけど…w)

ナルトとかバジリスクみたいな忍者系も好きですねw
初老というからには歳をとっているのですが、結構アニメみますよwww

るろうに剣心が好きな理由については、愛が深すぎて長編記事になってしまう恐れがあるので今回はやめます…。

私が小学生だったら、傘もって、天翔龍閃とか、牙突とかやったんだろうなぁ…w(良い子の皆さんはマネしないでくださいね)



ちなみに時代劇は別にそんなに好きじゃないです…。


京楽さん…

藤商事さん…

ごめんなさいwww




3.まとめ


あまり開発のネタと関係ない中身になってしまいましたが、いかがだったでしょうか…?(汗)


皆さんの
「このコンテンツがパチンコになって欲しい!!」
「このコンテンツは将来くるから今からチェックしておけ!!」
「このコンテンツはパチンコにマッチしてるから是非見て欲しい」
という意見をコメントにお願いします!

コメント頂けたら企画の人に伝えさせて頂きます。
もしそのコンテンツがパチンコ台として登場したら、あなたのおかげかも!?w




ツイッターやってます
以下のアイコンから気軽にフォローお願いします


ブログ村ランキング参戦中です
クリックで応援お願いします!


るろうに剣心を見てみたいという方はこちらから!
語り部万吉、本当にイチ押しのコンテンツです!


るろうに剣心のファンだけど北海道編をしらないあなたにオススメ!


なお、サムネの背景はこちらから引用させて頂きました
ありがとうございました!!



それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?