見出し画像

【闇を語れ】これ、何て呼ぶ?

【この記事は2分程度で読めます】

どうも初老です。

さっそくですが、クイズです。




こちらは何と呼ぶでしょうか?







パトランプ、パトライト、どっちも正解です。






世間一般的には”パトライト”が通称だと思われます。

パトライトは”パトライト社”(法人)の登録商標です。


パチンコ業界で、この物体にパトライトって名前をつけるとパトライト社に権利の関係でお金を払わないといけないんですよねぇ…。

そのため、パチンコ業界では、こういう物体にはパトライトという名前を名づけません。




パトランプと呼んだ方はパチン○スな可能性が高そうですね…?





じゃあ、パトランプって名前つければいいじゃん!
みんなパトランプって読んでるしさ!



って、実はパトランプはオリンピアさんの商標なんですよねぇwww



なので、パトランプと名付けるとオリンピアさんにお金を払うこととなります…。






ということで、苦し紛れにオリンピア平和さん以外のメーカーさんがこういう物体につけた名前がこちら


ラッキーパト
藤商事さん全般(右下のパトランプを兼ねたボタン)


レーザーパト
楽シーサー(SANKYOさん)


デカパト、ミニパト
パトラッシュ(SANKYOさん)




マイナーすぎて知らんやつばっかりです…



他にもあると思いますので、皆さんコメント欄で教えてください!










どこもかしこも権利権利権利で闇が深い
みんな、苦労しとるんやなぁ…






”今日はサボリ枠だった”と思う方は
以下のPUSHのクリックをお願いします!w

お金を頂けるわけではありません…。
このサイトの知名度が上がりますw




ちなみに商標や特許はこちらのサイトで検索出来たりします。




最後まで読んでくださってありがとうございました!
それでは今日はこのあたりで!



あとパトといえばやっぱりこいつだよねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?