見出し画像

2024

まずはじめに。年明けに起きた能登半島地震。やるせない気持ちです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。被災された方々、救援や救護に携わる方々の安全と健康を心から願っています。
行動に移せる機会を探りながら、微力でも自分に出来ることを考えています。一刻でも早く復旧が進みますように。少しずつでも平穏な日常を取り戻せますように。どうか、悲しいだけじゃない、優しさで溢れた一年になりますように。2024年のあなたがどこかでちゃんと笑っていますように。

明日から再開するツアーは名古屋から関西、四国と続きます。みんなの町で歌えること、最後に日比谷野音が待っていること、とってもたのしみで気合いが入ります。命の無事を祈る歌を、ロックバンドに心救われた歌を、日々の喜びの歌を、不条理への抵抗の歌を、救済の歌を。身体いっぱいに響かせて、世界中に響かせてみたいな。今年もどうぞよろしくお願いします◎

写真 石井麻木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?