見出し画像

【乃木坂46考察】揺り戻し、新選抜、そして5期生たち-30thシングル選抜発表に思うこと

乃木坂46、記念すべき30枚目のシングル。

記事にするのにだいぶ時間が経ってしまい、もはや「選抜発表に思うこと」ではなく「収録曲の感想」がメインになってしまいましたが笑、ブログに記事を掲載しました。

①は賀喜遥香センターという選択の意味について。
表題曲『好きというのはロックだぜ!』の感想も書いています。

②では挫折を経ての新選抜、金川紗耶について。
そしてアンダー曲『Under’s Love』の感想。

③では乃木坂っぽいけど乃木坂っぽくない、実に絶妙なバランスの5期生曲『バンドエイド剥がすような別れ方』について書きました。
MVのラストでメッセージを板書しているの、あの人ですよね?

よろしければぜひご覧ください。

ご覧いただきありがとうございます。サポートいただければまた次のひと記事を書くモチベーションが湧いてきます!