見出し画像

変わり種ばかり釣るのやめろ


夜釣りな


22時半出、帰りは未定で。



プラスチックラブな天気


苫小牧へ。道凍ってそーでイヤだった。

運転は友達に全部頼んだ。

右の深淵が支笏湖

こえー。




左奥、微かに、鹿

しかと見よ。

十数匹見た。雄鹿デカすぎて怖い。たぬきも見た。



苫小牧

日にちが変わるくらいから始めた。



エゾイソアイナメ

ドンコこと、エゾイソアイナメ。

変わった魚が釣れてしまった。名前と姿はなんか一致したから、釣れた瞬間「ドンコ!ドンコ釣れた!」と騒げた。

まさか釣れるとは。


また

その後も続いて友達と合わせて3匹。30cmくらいかな?美味いらしいので楽しみ。

そのあとクロソイとかガヤとか結構釣れたけど全部リリースした。心の余裕ってやつ。


キツネがこっち見てんなーと思ってたら、フクラギの切り身を全て盗まれた。触ったらアウトな生き物が盗み働くのダメだな。強ムーブすぎる。

ムカつくぜ。


ガヤ

はじめてワームで釣れた。


なんかのヒトデ

立つな、お前も。





手動タイムラプス


近くのコンビニでカップラーメン作って、急いで持ってきて食べた。



なんかの船

かっけー。



朝日も見た


場所移動。

ドラクエ?


なんかの建物

ダーマ神殿とかだろ。



ホタテ

仕掛けぶっ壊された。閉じる力が強すぎる。釣れるなお前。



朝飯さね



支笏湖見て帰った。夜釣りに繰り出した割には?という釣果だったので、またリベンジしたい。


がんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?