見出し画像

2023/02/13 樽々夜釣り、岩フィッシュ

ご無沙汰卐卐

寒すぎて釣りどころではなく、環境の温暖化に努めていたために、ひと月ぶりの釣行となってしまいました泣

札幌まわりのアングラーズを見ると、暖かくなった昨日を境に釣果報告が急増してました。蟄居釣り人が。

おわー、23時、出る発。小樽某所に。


PLASTIC LOVEな雰囲気 ア リトル……


1時間後!なんか氷浮いてね?

まあ、多分大丈夫。あんま慌てんなよ、お前。慌てるなって。おいお前マジで、慌てんなっつってんだろ、マジで。 

ひいい。助けて。HELLだね。


HELP!



But……
なんか降雪も氷もなくなったのでやります。

こちらのリグから。

この防波堤、根掛かりヤバすぎて、ロストをしない工夫をしつつも根の周りを探らないといけないので、攻略の必要があります。過去3回は全てガヤのみでロストばっかしてる。環境にも良くないし、回収機作るつもりではある。



そんなこといいつつも、こんだけ持ってきちゃったんだけど。シンカー要らんだろ、こんなに。



とりあえずガヤ。こいつも20cmくらいの来てくれたら超食べたいけどな。


無限にガヤが啄んでくる。


なか



こんなのも釣れた。素晴らしい。クロソイにしては小さいかもしれんが。素晴らしい。

24cmでも結構肥えてるし、食べ応えありそう。

そもそもここでこんなサイズ釣れたの初めてだし、ロストも抑えつつやれたのが攻略進んだ感あって嬉しい。30cm〜のシマソイやらクロソイ、50cm前後のアイナメも上手いことやれば釣れるらしいから、今後も通い詰めるとは思う。


そのあとはガヤめっちゃ釣れたけど、時間になったから帰った。釣り2時間、移動2時間で計4時間の手軽な釣行だった割には、釣果あげられたから非常に満足🗽🗽🗽🗽🗽🗽  


また数日後に行きます。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?