見出し画像

でこぼこな2月

おはようございます。

なんか、あっという間に日々が過ぎてしまってます。

今月は、知らず知らずにためてた感情がでてきてしまいました。
毎日、小さなためてることっていっぱいあるものだな。
と気づきました。

それで、やっとそんな爆発しちゃった
自分を内観し、どうしたら、気持ちよく過ごせるんだろう。
がちょっと見えてきた感じです。

やることに埋まると忘れる心

子育て、家事、仕事、PTA、、、
とやることに埋まってしまって、一つ一つをつぶしていくことだけに
フォーカスされてしまってました。

それをやっていかなきゃいけないことではあるんだけど、
なんというか、やることだけしか目が向いてなくて。
自分のしんどいとか、なんか楽しくないとか、溜まってた気持ちを無視しちゃってました。

そして、他のことにも、合理的に進めようとしてつぶれちゃいました。

合理的に進めることも大事なんだけど、人と関わることが多いし
やることだけにフォーカスするよりも人と人のコミュニケーション、
紆余曲折して思わぬ方向に変化することも楽しいじゃないか。

そう思えたら、やっと抜けてきた感じです。

まぁ、この価値観も人それぞれ。
そこは分かって、他者と関わっていきたいと思うのでした。
おしまい。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?