見出し画像

朝のおもしろ発見

今朝は、みんなで残りのカレーにご飯をいれて
チーズをいれて焼き飯にしたものを食べていた。

もぐもぐ。。。

チーズが好きな子供たちはニコニコ。

そこで、次男小1が。

「かたつむりおるで」

といいだした。

え、、、虫??
とドキッとして、彼に見せて見せてと声を掛けた。

そしたら、

「これ。」

画像1

し、め、じ。。。

そう、今回はきのこカレーにしたのだった。
しめじの一本のよこに、目のような小さなきのこ部分がでたものを発見したんだ。

カタツムリに見えるやろー!!
とげらげら大笑いしてるのだ。

他の子供たちも笑いだしてて。
朝から、一つ笑わせてもらって、元気をもらったのでした。

子供たちは、ほんとどこでも、ネタを見つける天才だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?