見出し画像

自然派ブランドバリバリーのnoteはじめます

noteを自分のではなく書いてみる

おはようございます。
自分のことを書くのは、なんともこそばゆいんだけど😂

スタッフとして働かせていただいているバリバリーのことをありのまま、
書いてみようと思いまして、バリバリーのnoteをはじめてみました。

バリバリーは、アトピーで心を病んだこともある超敏感な代表よっしーが、本当に安心できるものをとはじめたブランドです。
名古屋事務所で製造し、ネットショップとして販売しています。
今は、実店舗として構えているお店はないのですが、一日だけのお店として事務所にきていただくようなことができたらいいなと思っています。

私がバリバリーのよっしーとはじめて出会ったのは、6年ほど前。
超こだわりがあるのに驚いたのとただその植物が自然栽培というだけではなく生産者さんのことや、植物の持つ力を独特の言葉で表現しているところも面白くて話すようになりました。

そこから、何度か会うタイミングがあり、仕事してみようよ。とお話を頂き
ホームページなどの制作だけをさせていただいたりしました。

そのあと、ホームページだけでなくネットショップ業務などもろもろ名古屋と兵庫県(私が住んでいるところ)と遠隔でバリバリーのスタッフとしてお仕事をさせていただいてます。

はじめさせていただいたときは、遠隔だとなかなか意思疎通がうまくいかない、代表の気持ちが汲み取れないなど色々でてきて、しんどくなったりもしたのですが^^;
それでも何か関わるのは、変わらず関わらせてもらってます。

遠隔で働くことも、そのころは世の中に浸透していなかったけれど、コロナの影響があり今では、増えていて、今考えたらはしりだったんだなぁ。と懐かしく感じています。

遠隔スタッフと事務所スタッフとの関係づくりもこの数年は、どうしたら楽しみながらスタッフそれぞれの力が生かせるかなと考えたりしています。
また、バリバリーのお客様、まだ出会っていない方々にも、もっとバリバリーの考えていること、商品を知っていただきたいなと思ってます。

バリバリーのnoteでは、バリバリースタッフ まこととして、ゆるゆると書いてみるつもりです。

自分のお仕事のこと、興味があってやってることなどあれこれ分散しちゃってるし、思考も思いついては流されていく毎日。
こりゃもったいないなと思ってきました。

twitterも見ているのは楽しいのですが、ついつい読み手に回ってしまい
あれこれ情報を集めちゃうので、出してみることを真面目にやってみようと思います。

制作者のはしくれのくせにwordpressよりもこっちのほうが書きやすい気がしているので、noteの実験運用としてもやってみます。
ではでは、今日も暑そうだ。
みなさま、暑さにお気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?