見出し画像

おまけのお皿。

3日間、岐阜の中津川、恵那の方に遊びにいってました。

旦那さんのお友達のところは、
夏の子供向けのサマースクールなどをされているところでして、
それなら子供たちも体験させてもらおう。
ということになったのです。

自然体験工房NENO
https://neno-way.jimdo.com/


子供たちは、ワーワー、遊んでいる間の3時間ほど
馬籠宿というところへ行ってきました。

そこのお店で買ったのがおやき。
あんこ、かぼちゃ、切り干し大根、、、、色々あって
目移りする。

どうしようかなと悩んでいたら、
「3個買っていただいたらお皿プレゼントしてます」

と言われました。

お皿を見るとまた、なんともいえない懐かしい雰囲気のするお皿。

キキララのような配色だけど全く関係ありません。
かば?サイ?のような動物が宇宙船に乗っているというシュールな絵柄。

画像1

三歳末っ子もその皿が気に入ったようなので、それをもらいました。

「かわいいな。」
と宿に戻ってから喜んでいたら旦那さんに

「箱見て見なよ。シールも。」

よくよくみたら、かなり古そうな箱でした。(笑)
シールというかテープも黄ばんでいるしどこか倉庫におかれていたのでしょうか。
何年年月がたったんだろう。
それでも、私たちの手元にやってきて使えることになったというのが
また面白いなぁ。
このデザイナーさんは、どんな人なんだろう?
チームで考えて作ったんだろうか。
雰囲気はキキララとか指定があったんだろうか。

作られた現場を想像してニヤッとしちゃったのでした。
おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?