Bessie「Lady O」

こんにちは!
アコースティックデュオ・あまのせきやへの愛を世界の隅っこでひとりひっそりつぶやく「あませきとわたくし」です。

関屋さんとあまのさんの唯一無二のゴールデンコンビであるあませきさんですが、
このたび、あまのさんがおひとり動画をアップされました!!

最近、SNSをやめたのでわかりませんが
恐らくあませきさんLOVE界隈の皆さまはうっひゃ~~~~!となったに違いありません。
私もなりましたから( *´艸`)

あまのさんの選ばれた好きがセンス良く置かれているお部屋で
リラックスした空気の中、あまのさんの繊細なギターと清楚な歌声が響く・・・。
悶絶ですよ~~~!
演奏されているのは
Judde Sillの「Lady O」
あませきさんでも何度か演奏された曲です。

近年、その才能への評価が高まったジュディですが
私はあませきさん経由で知り、その美しい音楽に魅了されました。
ジュディの曲は宗教音楽とフォークの融合といった感じですが、
あまのさんの音楽的背景にクラシックがあったり、
その清廉かつ優しい歌声だったりが共通しているなぁと思います。

ジュディは音楽性とは裏腹に厳しく痛く激しい人生を送られ、
若くしてオーバードーズで亡くなられたのですが、
その目線の先には常に天から差し込む光が瞬いていて
それを音に乗せたのかなと思ったりしました。
そしてあまのさんのジュディカバーは
その音を天使が気持ちよさそうに聴いているような光景が目に浮かぶ
あたたかさを感じて、大好きです。

演奏前にちょっとした解説があるのですが、
こういった解説はあませきさんのライブでも必ずあるので、
それがまた嬉しいです。

ぜひ見ていただきたいです☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?