たそがれ観光2023備忘録②

こんにちは!
自由な表現のあそび場・キシロフォンレコードです。
執筆は、しばらくは日常を楽しみたーいな片腕子ことmitsu-MITSOUKOです。

あれこれ考えること、やることがあって滞っております
たそがれ観光備忘録ですが、久々に書きます。
楽しかったので思い出してうふふえへへとなりたいのです( ´艸`)♬
(写真が全然撮れてないのですが。。。。)

さて、たそがれ観光は音楽・アート・のんびり・おしゃべりを楽しむ観光イベントですが、そこに欠かせないのはやっぱり飲食ですよね!(ね?)
ですので、前回もしっかりご用意いたしましたが今回はさらにパワーアップでした!

まずは①でもご紹介しました子安のねすとさんの珈琲!
今回はご注文をいただいてその場でマスターに淹れていただくという贅沢を堪能いたしました☆

「おとなの文化祭」だけあってお酒があるのもたそがれ観光の特徴です。
昨年に引き続き、日本酒大好きな多楚可”れ1合2合セレクトの日本酒がふるまわれ、昨年同様大好評!
今年は日本酒の説明もつきまして、お酒好きな方々の目を引いておりました。

執筆者は下戸なのでさっぱりわからず( ´艸`)

当然ビールもご用意しましたが、これまた今年はただ置いておくだけじゃなかった!!!
じゃん!

手をかざすと勝手に缶ビールが出てくる仕組み

ビールのガチャガチャ観たいな感じで皆さん、楽しんでいただけたようです(笑)
思いがけず高級ビールが当たった方もいて大変喜んでおりました!!

おつまみは昨年大好評だったあませきおつまみが今年も登場!

おいしくて見た目もオシャレでした!

今回はやさぐれパンタロンもおつまみを提供しましたが(画像なし)、一緒においしいパンも添えてみました。

知る人ぞ知る大人気パン屋さんのものです!

お茶菓子・お土産に恒例となった京都のテクノパンのラスクももちろんあります!2階で珈琲とともに召し上がっているたくさんのお客様の姿を目にしました♪
西八名物かりんとう饅頭も今年も登場!
そして京都のお菓子がもう一品ありまして、こちらも東京では購入できない貴重なもので、和菓子が苦手なわたくしも思わず手が出るおいしさでした!(画像がなし・・・すいません)

しかしテクノラスクは何度食べても食べ飽きないおいしさ・・・

お茶請けは甘いのばかりじゃなくてしょっぱもなきゃね!と思い
かわいいパンタロンセレクトもご用意しました。

あなたとわたしの赤くて太い糸❤という感じですわ

こんな感じで色々取り揃えてお客様をおむかえいたしましたのでした☆彡

飲食のご提供は衛生的に色んな問題がある中でできるだけ皆さんにおいしく楽しく過ごしていただけるかは、今後も考えていきたいと思いますので♪
もし来年も開催されるようでしたらぜひぜひいらしてくださいね!

****

宣伝!
壺天範侍で初関西遠征しまーす。

いやもう観覧者としても楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?