スピっ子キャンディーズはスタエフにいる、と宣伝について

日々、stand.fm(今まで標記を間違ってた・・・)の宣伝です。
この回では先日参加したこじょうゆうやさん主催カノープスのバクザン「超次元波動共鳴感謝祭」についてのちょっとした備忘録についてつぶやいています。

スタエフは超一時的自分内流行なので(;^ω^)
もうしばらくこんな感じで宣伝モードになっていきます。

この前も書きましたがやっぱりどう考えても宣伝って難しいなぁって思います。
宣伝自体がというよりあちこちのSNSに同じものを切って貼って書くという行動が難しい。
なんで難しいのか?というのを自分で分析してみると
わたくしは同じことを繰り返すのが超絶苦手であるという部分にちょっと関係あるのかな?と思ったりします。
例えば、私は通勤するための駅への道などを何パターンか用意してその時の気分で今日はこのルートみたいな感じで変えるんです。
(家は安らぐ場所なので同じ場所で問題ないのです)
これって関係あるのかな?なんて思います。
例えば習い事みたいなのも同じ場所に行っているとイヤになっちゃうんだよね。

あとは、基本的にマメじゃない!って!それが一番の原因なんですが(爆)
一か所で宣伝するとかは全然いいしむしろやります!なんですけどね、
「これをTwitterとFBとインスタとブログにアップしなきゃ」ってなると
アワアワあせあせしちゃうんです。
義務みたいに思ってるからダメなのかなぁ・・・・う~~~ん。

でもね、宣伝って大事だと思うんです、本当に。
表現をしているということは、「見てください!」でもあるわけで。
いや、「自分の表現は誰も見てくれなくてもいい、自分が表現したいだけだから」というなら全然しなくていいんだけれど、わたくしはそうじゃない。
そんなに大勢でなくてもいいけれど、やっぱり自分の中での「これくらいの人には見て知ってほしい」というのがあります(具体的な数は想像してないんですが・・・・)(した方がいいかもな・・・・)。
だとしたら、宣伝はしたほうがいいと思うんです。
宣伝しないというのは、想いと行動が一致してないってことになりますからねぇ・・。
ということで気をとりなおして( *´艸`)
義務にならない負担にならない程度にできる宣伝はしていきます!

お友達のスタエフも宣伝しちゃう!

鉄さんぽアーティストのコノハナちゃんのチャンネル!
おしゃべり上手と感性豊かな表現、色んな情報を得られる
チャンネルです♪

手相カウンセラーのワジョリーナさんのチャンネル!
こちらもお話上手、スピから料理や音楽までなんでもござれの
お役立ちチャンネル❤

コノハナさんの番組ではワジョさんとのコラボトークもあります!
そちらもぜひぜひに❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?