ベルサイユのばら祭り

雪組「ベルサイユのばら」のポスター画像が出て
SNSは騒然。
トレンドにもなりました。
そりゃあなるね!色んな意味でなるね!
私もつい某SNSで軽くつぶやいてしまいましたもの。

一部ファンの間では悪名高いヅカ版「ベルサイユのばら」。
もちろん私も一部ファンのひとりですが、今回、ベルばらポスターとしては異例な感じで、
「こ、これはもしかして我々が待ち望んでいた新しいベルばらがついにきたの!?」
と思っちゃうじゃないですが。
でも、冷静になれ、私。
脚本演出をちゃんと見て!

脚本・演出/植田紳爾
演出/谷正純

宝塚歌劇団

どっっっよ~~~~~~ん・・・・(*´з`)
そうだよそうだよ、発表になってこの名前を見て軽く絶望したんだった。
そりゃあね、植爺先生ではない全く新しいベルばらは望んでも叶わないって思いますよ。
でもさ、せめて演出はね、生田先生とかさ小柳先生とかさ下の世代に託してもいいじゃんかって思うんだよね。
本当は栗田先生か珠子先生にお願いしたいところですが宝塚にとって大事な作品をお芝居で大劇場デビューをされていない方に任せられないのはわかりますよ。
でも、いずれは!いずれはシン・ベルばらを見せてほしいってマジでマジで願っております。

ポスターの話に戻ると、ピンクのキラッキラは全然好みではないです。
でも新しい試みという点で、支持します(←上からすぎる)
あとはSNSでも言われているけれど私も
「わぁ、いい香り・・・ふわっふわ❤」というね、柔軟剤の広告みたいだなと思いました。
そして、みんな幸せそうだからパラレル・ベルばらで、フェルマリは結ばれるのかな(微笑)と思いましたね。
もしくはレビュー・ベルばら。
(いつもの感じでやるなら、いっそそういう方向にしちゃってよ・・・・とすら思う俺)

「100回見ても革命の火が燃え上がりそうにない」

というツイートには笑った(爆)
って感じで、とにかくヅカ界隈はにぎわったわけですが、
何が興奮したって、もうね、

あーさ(朝美絢)の美美美オスカル様

ですよ!!!!!!
見てほしい!原作ベルばらお好きな方には見てほしい!!!!
宝塚で歴代色んな方がオスカルを演じられましたがね、

ビジュアルでいえばあーさオスカルがいっちばん原作に近い

って個人的に思うわけですよっっっ!!
今までもお美しいジェンヌ様方が演じられましたが
私は「いや、まだまだ」と思っていたんですよね(ほんとすいません)。
でも、ついに現れたわ!!!!!!
漫画から抜け出てきたようなオスカルがっ・・・・・。

ここにそらくん(和希そら)アンドレがいたらもっと興奮していたのだがなぁとトオイメをしつつ、
観る気がなかった今回のベルばら、やっぱり観たい!と思ってしまいました。
ああ、だから、どうかどうか、内容を刷新しておくれ。
谷先生、たのんますよ、まじで(期待薄だが血を吐く勢いで訴えたい)


***

ちなみに一応一言

大きな問題になった案件に関してはとてもとても複雑な思いを抱えたままです。
観劇自体をやめようと考えるくらいですが、まだ答えが出ていないです。
ずーっとずーっと考えています。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?