SoundCloudで聴くキシロフォンレコード③「東京ブギウギ」

画像3

グーテンターク★
こちら、キシロフォンレコード。
音楽を中心にあらゆる表現を楽しみ遊び発表するクリエイターグループです。

ごきげんいかが?

SoundCloudにあるキシロフォンレコードの曲をご紹介するシリーズです。
今回は3曲目です。

2曲目はこちらでした。

もう聴いていただけましたでしょか?
ちょっと切なくなりましたか?そうでもないですか?そうでもないなら幸せなことです(*´▽`*)
いや、切なくなっても幸せです。

さて今回はこちらです!
やさぐれパンタロン「東京ブギウギ」
https://soundcloud.com/user-723357116-813871620/artist

やさ2


曲は誰もが知ってる笠置シヅ子先生の戦後の大名曲です!
作詞は鈴木勝先生、作曲は服部良一先生です。
それを、キシロフォンボス・Prof.Kがテクノポップに変換して、
謎のニューユニット・やさぐれパンタロンが歌って踊りました。

元々は
とあるイベントのために結成された限定ユニットだったのですが
思いのほか楽しんでいただけたので(予想では1人くらいだったのが実際は6人くらいに楽しんでもらえた)←(´ー`)
継続活動することとなった2羽の鳥です。

鳥ということで楽器ができないので(笑)
キシロフォンボスにトラックを作ってもらい(某ユニット同様)
それだけじゃあまりにボスまかせすぎるので
黒アヒルである、やさぐれ耳たぶに振付を考えてもらい
白鳩である、やさぐれふくらはぎが歌を歌いました。

(影の総帥、やさぐれほくろはいつ出てくるかわからない存在です)

やさパンイラスト


今回、SoundCloudにて歌バージョンのみ発表です。
来月くらいにはダンス含めた動画バージョンを発表できると思います。

笠置先生の曲に最大限のリスペクトを送りつつ
キシロフォンらしいテクノで楽しさとノリを大事にした作品になりました。


実は、イベント時にはもう1曲歌い踊りました(こちらは人間の仮面をかぶっております)。
そちらもまたお披露目できたらいいなぁと思っています。
今回は「東京ブギウギ」をぜひ聴いてみてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?